超絶品!ドイツのホットドッグにかぶりつく!&200種類以上のマスタード | 片岡優香オフィシャルブログ        『チーズ臭い女と呼ばないで』     Powered by Ameba

片岡優香オフィシャルブログ        『チーズ臭い女と呼ばないで』     Powered by Ameba

CPAチーズプロフェッショナルゆうかぴんこと片岡優香のオフィシャルブログ『チーズ臭い女と呼ばないで』Powered by Ameba

ドイツといえば、、、


ホットドッグ!爆笑爆笑爆笑



ということでランチは、



Thuringerソーセージホットドッグ!


{532018D1-AA52-42E4-996A-564DE5631C72}


ドイツの焼きソーセージ入りホットドッグ出来立て!


小さい丸パンに切れ込みをいれてソーセージがinしてあります


{32EF2624-3BDD-4D88-99B5-8C459924540A}




炭火でグリルしてあるから外はパリッと中はジューシー!



熱々をいただきます。



切れ目を入れた小型丸パンに挟んで売られ、マスタードを付けて食べる!




マジョラム入りが一般的で



ケチャップは使わないみたい!




ぱくり。





んー幸せ照れ



おーーいしー.°(ಗдಗ。)°.




ドイツで食べたものの中でベスト3に入る!!こちらのホットドッグに感動!





人の味覚のおいしい、おいしくない、って
そのときの環境や状況によって随分影響を受けるものだなあと感じます



外でスズメさんたちと一緒に食べるホットドッグは最高だ!



{9F58A0BD-931F-4D1D-AFA3-B086817DF9D4}




お隣りは、うまいことにwマスタードshopでした(((o(*゚▽゚*)o)))




Der Senfladen 



{D562D5E2-9F24-4B6A-AE1E-7AC9565291FD}

なんとマスタードの種類が200種類以上くらいあるの!


{696F40ED-2EE8-461E-BA32-8B5D03BA0A9E}


たくさん種類がありすぎて全ては試食できなかったけど!

{732B878C-A03E-4255-B524-286F614DEBAC}


面白いパッケージばかり!


この車はドイツの名車トラバント!TrabiはTrabantの愛称みたい!



えー、、何味なの??味見は怖くてできませんでしたw


まず、青に不信感。そして、、タイヤの味とかしたら嫌だし、、w




なんだか百味ビーンズみたいなドキドキ感があるね真顔





中世から伝わる歴史あるレシピでつくったマスタードもありましたキョロキョロ

{311FAE0F-4195-4DC2-A486-C31BE261B77C}


とにかく種類がすごい!



このマスタードの位置をずらすと注意されます(皆さん観光客たち怒られまくりw)




きちんと定位置があるのでしょう!

{CF4FD68A-684F-4FAF-A4F9-B638130749EB}

こちらのアウグスト強王像はわたしの



泊まってるホテルの近くにありましたおねがい
(右)



アウグスト強王像味ってこと??何味!?www




ユーモラスですこと。




{63C298BB-8264-4F62-986D-2482B8DF6C66}



こちらです!



全身ゴールドの像はかなり目立ちます!




金閣寺には負けるけどねw




神々しい。



ドレスデンがザクセン王国の首都だった時に、ザクセンーポーランド王だったアウグスト1世様。


{9040D272-F2A2-495C-A691-15FB63C43259}

ドイツ語だからほとんど材料はわからないけどあとで調べよう!ちなみにSenfはドイツ語でマスタードウインク



珍しいマスタードがた〜っくさんあって全然飽きないw



わたしが味見したのはフルーツ系のマスタード!フルーツの甘みとビネガーとマスタードの辛味はよく合うのね✨



ビールのマスタードとは、さすがドイツ!


コクがあってなかなかおいしかったよ!

{50698D2C-0AE2-45B8-98E0-0FE8E87FA207}

試食したけどどれも初体験の味ばかりで



まるで、


マスタードのテーマパークだ!