行橋紫雲閣「サンクスフェスタ」 | 遊歩の未確認非行落語

遊歩の未確認非行落語

社会人落語家として活動する川崎亭遊歩の
日々つれづれ・・

今日の公演は行橋のサンレー紫雲閣

小倉紫雲閣での公演が好評だったとのことで

続いて中間紫雲閣。そして今回3件目の依頼(^^)ありがたい事です♪

今は葬儀場も明るいイメージで色んな催事をやってますね~

それにしてもサンレーさんはほんと控室も会場も立派で

全部準備してくれてるんで、身一つで行けばいいというのが

マジで有難いです☆

会場は靴を脱いであがるお部屋でこんな感じ

僕一人なんで残念ながら公演中の写真は無いんですが💦

今日は数年に一度の大ブレイクでした!!

 

イベントのせいか年配の方ばかりでなく若い方も何人か居て

皆さん元気が良く、この落語会も今まで僕じゃなかったものの恒例らしく

開演前からお客さんが前のめりな空気感が漂っていました(^^)

 

もうマクラからメッチャウケるもんですから

こちらも調子に乗って喋る事が出来て更にエンジンかかって

入った噺は何処に行っても定番でかける「転失気」

何か台詞を言うわけでもなく和尚さんの小僧さんに聞き返されて戸惑う表情だけでも

笑ってくれるんで、そうとう皆前のめりで見てくれている証拠♬

なので、後半の畳みかけはもうドッカンドッカン笑って、涙流してるお客さんまで💦

 

そこから男女と夫婦ネタのマクラで又散々笑いを取ってからの「たらちね」

これもウケにはウケたけど、前半の反応が凄過ぎたんでちと物足りなかったかなー

言いたてもあるし、こういった丁寧にやる噺より、

「看板の一」とか「元犬」とかテンポ良くやる噺の方が良かったかも・・

 

それでも最後まで皆さんよく笑ってくれて、最後の最後に

「皆次来る時まで生きてて下さいね~!」で又ドッカーンとウケて終わり(^^)

客席と一体感生まれたような、数年に一度あるか無いかの楽しい公演でした♬

いやーマジで会館揺れたか思たもん💦

 

終わって高座おりてロビーでも皆から「楽しかった」「面白かった」と声かけられて

会館のスタッフからも「今までで一番ウケてましたよっ」「又お願いします!」

と言われ、冥利に尽きるというか、ほんとこういう時にやってて良かったと心底思う。

 

これで、あと何回かスベっても生きていけます(笑)