行橋北公民館 | 遊歩の未確認非行落語

遊歩の未確認非行落語

社会人落語家として活動する川崎亭遊歩の
日々つれづれ・・

今日も先週に続き行橋での公演。

サンレー紫雲閣が関わってはいるものの、今回は自治体主催のようで

場所は行橋北公民館。

お客さんは地元の方々なんでしょうか・・自由参加とのことで

当初40名程度とお聞きして椅子を並べていたもの

結局は椅子を追加するほどの大盛況で60名くらいは居たのかな?

年配の方々が中心ですが、比較的お若い中高年程度の人も多く

中には中学生?くらいの女の子も居ました(^^)

 

かけたネタは

「粗忽の釘」「ちりとてちん」

最初と途中にマクラをガッツリ振って1時間弱

先週同様、皆「落語を聞きにきてますー!」って空気感で

一生懸命見てくれている雰囲気がよく伝わってきました♬

 

なので先週同様マクラからドッカンドッカンウケるし

ちょっとした表情の変化でもクスクス笑ってくれ、

ちりとてちんを食べるくだりでは拍手が来るなど

やってて気持ち良かった~♬

終わってから見送りの時にも皆から話しかけられるし

こんな反応良いのが二週も続くかね~💦

行橋に引っ越そうかな(笑)

豪華な弁当も頂いて有意義なひとときでした♬

僕一人なので高座の写真が無い😢