私は典型的なアダルトチルドレンでした


高圧的な父親、過干渉な母親
夫婦喧嘩ばかりの中、
幼少期を過ごし

いわゆる親の望み通りの〝いい子〟
自分に自信のない私はいつも人間関係に
つまづいてきました

いじめ、摂食障害、恋愛依存、自殺未遂

波乱万丈な人生を歩み

幸せになると思ってた結婚生活も
度重なる夫婦喧嘩に
離婚寸前の危機に直面しました

私なんかは幸せにはなれないのかもしれない…


自分がアダルトチルドレンと気づくまで、
何度も心が折れそうになりました

自分を責めて、
とことん自分を追い詰めて、
生きている事が楽しいと思える事がなくて、
生きづらい…


いつもそう感じていました



明るい未来の見えない生活は、
ただの苦痛でした

私がアダルトチルドレンだと気づき、
自分と向き合うようになって
自分の人生が少しずつ明るいものに
変化していきました


過去は変えられない

これから自分がどう生きて行くかは
自分の選択次第で変えて行くことができます



私の経験が
誰かの気づきや励みに繋がればと思います



【私の生い立ち】

幼少期:私の子供時代




以前は看護師として病棟で勤務

2010.8 結婚
2011.3第1子 出産
2014.6 第2子 出産
2017.第3子 出産

2018.3 おはなし会ファシリテーター養成講座
受講

2018.5〜心塾でカウンセラーとして勉強中

カウンセラーとして活動開始