ブログを訪問していただき
ありがとうございます😊




私は思春期頃から男性がすごく苦手で、
どちらかというと

男に負けたくないという
思い込みを強く持ってきました






振り返ってみると、
夫婦喧嘩ばかりの家庭で育ち、

いつも母親から

「男は頼りにならないから、
一人でも生きていけるように、
しっかり手に職をもち、
一人で生きていけるように、
貯金をし、
一人で生きていけるように、
強い女性になりなさい。」

とずっと言われ続けてきました





手に職をつけをつけることが当たり前で、

貯金をすることも当たり前で、

離婚しても一人で生きていけるような
強い女性になることが当たり前で、




男性に頼ろうとか

家庭を円満にするとか

夫婦仲良くしようという

概念が全くありませんでした




こんな私だからこそ、
夫に対しても負けることは
居場所がなくなるようで、
いかに夫を負けさせるかにこだわってきたと
思います



※過去の記事です。


私自身も気づいたら
自分を正当化するために
相手の意見をねじ伏せようと
夫婦喧嘩ばかりの家庭を
作り上げていました


そして、
思い込み通りの強い女性でいることで
離婚して一人で生きて行く道を
選択しようとしていたと思います

私の思い込みが、
全ての結果を導いていきました




結婚しても、
嫌になったら離婚すればいい


そのために手に職をもち、

貯金もしてきた

だから一人でも生きていけるから大丈夫

そんな気持ちだった私には、

初めから夫婦円満にとか、
家族仲良くしようなんて
全く思っていなかったなと感じています

それが、
私の犠牲にしてきたものでも
ありました




今振り返ってみると

私は一人で生きていける女性として
親を通して学んだ結果、
離婚寸前の状況を作り上げ、

母親を通して、
母親の言う通りすることが正しいと
信じてきた結果が、
親と同じような夫婦関係に成るべくして
なったようなものでしたチーン


勝ち負けにこだわらず、
男に負けたくないを手放すこと


もっと男性に甘えることを自分に
許していこうと思う


もっと素直な自分になれるように
心のブロックを外して、
素直に生きて生きたいなウインク


飾らない自分を抵抗なくもっと
出して生きたいな照れ

飾らなくても素敵と思われる私になりたいな


最後まで読んでいただき
ありがとうございました😊





【女性限定】

自分らしさを取り戻す
カウンセリング

幸せな生き方を手に入れませんか?

無料モニター募集【10名限定】残9名


3回継続セッション
2〜4週間に一回

一回1時間30分ほどになります

※ ※ ※

♡人数には限りがありますが、
一人一人とゆっくり向き合って
いきたいなと考えています

一度ではなかなか解決するのは
難しいからこそ、
その後の経過も一緒に寄り添って
いけたらいいなと考えています

継続することでより効果が
得られるのではないと思います

※一回のみでも可能です

質問などありましたら気軽に
お問い合わせください



ポチッとよろしくお願いしますウインク

ブログランキング・にほんブログ村へ