ここ一週間モヤモヤが取れなくて、
気分が落ちていましたショボーン


「自分は大事にされている。」

肯定しようとすればするほど、
モヤモヤする。


それは癒されていないものが、
未だ抱えているもながあるから、

親に対して抱えている思いが、
まだ癒されていない。

「大事にしてよ。」
「私の話を聞いて。」
「私を認めて。」
「私を立派なひとりの大人として認めて。」

と今でも親に望んでいるのかもしれません。

だから、
「大丈夫だよ。今のままで大丈夫。」
という言葉に息がつまる時があります。

涙が出る時があります。

大人になっても、
親として、
妻として、
両親や夫からこ評価されることを
期待しても、
否定されるばかりで怒りになって
それを溜め込み続けて、
キャパオーバーになっていました。


怒りは吐き出さない限り、
どんどん蓄積していく。

そして、

もう限界だ〜

と誰かに爆発してしまう。


そうやって人間関係にもトラブルばかり抱えて
きました





一番の原因は、
自分で自分を認めていないこと

私はみんなから愛されている。

私はみんなから受け入れている。

私はここにいてもいい。

私は私のままでいい。

そう自分で自分を信じてあげること。

※ ※ ※



信じていないから、
相手に否定されることが許せない。

怒りとして受け止めてしまう。

これを繰り返していたら、
幸せは来ない。





すっごく難しいけど、
私は幸せの道を歩きたい。



怖いけど、
自分の意見を相手に伝えてみよう。

怖いけど、
人に甘えてみよう。

怖いけど、
人に心を開いてみよう。

怖いけど、
人を愛してみよう。



受け入れられないかもしれない。

嫌われるかもしれない。

否定されるかもしれない。

そのリスクも敢えて選択してみようと思う。





きっとリスクを乗り越えて、
受け入れてもらえたり、
愛してもらえたり、
沢山の経験をする事で、
沢山の幸せを手に入られる。


まずは冒険すること。

自分が成長する時期がやっときたなと
感じていますウインク