TODAY'S 抱き締めたら                        背骨脇を撫でる

寂しい時、悲しい時、素直に表現できない次男。

ついおどけたり、拗ねたりしちゃう。

それでも1年生の彼は、

「ギューして」と抱きついてくる。

そんな時は、ギューしながら

背骨脇を撫でてあげます。


 悠智~ゆうち~です。
🌿ブログにお立ち寄り下さり、
       ありがとうございます🌿
 
一生懸命生きている私。そしてあなた。
そんな私たちが、幸せになれないなんて
そんなのおかしい!
 
一緒に幸せになる道を探りましょう♪
 
そのために私がしてきたおススメの、
体や心のケア方法をお伝えします。
5年生と1年生我が子達は、
ちょっと凹んでいたり、
エネルギー不足の時に
「ギューして」と膝に乗ってきます。

悠智

そんな時は、ギューッとしながら、
背骨脇を指で挟むように縦にナデナデ。
首の付け根からお尻まで
優しく優しくナデナデしながら、
落ち着くのを待ちます。
エネルギーが満ちると、「もういい👋😞」
と、自分から離れていく現金さ。
母は、充電コードらしい🔌

背骨脇を縦にナデナデは、
タッチフォーヘルスのテクニックの1つ。
本当は色々理屈があるんだけど、後回し🎵
先ずは使ってみることが大事💖

元気になりたい時は、首からお尻を縦にナデナデ。
逆に高ぶった神経を落ち着かせたい時は、
横向きにナデナデ。
優しくナデナデしてあげて下さい。

朝子ども達を起こす時も、
怒鳴って起こすより縦にナデナデ。
徐々にでも確実に目が覚めます。
覚醒までの時間が早い❗️
穏やかな目覚めは、お互い平和🌞✨

お母さんの手🖐️が、一番のお手当です💖




  

 

【Sowan(ソワン)】 やさしい素材の日本製温活グッズ専門店

 

イベントや、各種講座案内や、 
お得情報を送らせていただきます💖
ご登録は、こちら
               👇