TODAY'S 焚き火に石を入れて❗️

昨年、たくさんお世話になった北陸。

仕事を通じ、大好きになった能登。

あまりの災害に、言葉を紡ぎことができずにいました。

でも、少しでも力になれたらと思い、記します。

 悠智~ゆうち~です。
🌿ブログにお立ち寄り下さり、
       ありがとうございます🌿
 
一生懸命生きている私。そしてあなた。
そんな私たちが、幸せになれないなんて
そんなのおかしい!
 
一緒に幸せになる道を探りましょう♪
 
そのために私がしてきたおススメの、
体や心のケア方法をお伝えします。
寒い夜をお過ごしですよね┅。
焚き火は焚けていますか❓️


もし焚けていたら、
石をその中に入れて焼いて下さい。
焼いた石は様々に使えます。

もしお煎餅の缶みたいなのや、
植木鉢が有りましたら、
中に入れてみて下さい。かなり長く温かいです。
下に断熱に石か板を敷いて、
コタツに入れてみて下さい。
ヤケドには注意を。

缶に雪を集めて焼けた石を入れれば、
お湯が作れます。
湯が沸いたら、ぜひ足湯をしてみて下さい。
足を温めると、体全体が温まりますよ。

レトルト食品等も、
このようにすればガスが無くても温められます。

水に入れて石がほどよく冷めたら、
布でくるんでカイロ代わりに。

【貯水槽】は分かりますか❓️
公共施設や、学校、マンション等には、
貯水槽が有ります。
壊れていなければ、
まだ水が残っているかもしれません。

停電していると、
ポンプが動かないので水道は出ませんが、
非常時用に蛇口が付いていたり、
排水バルブがあるので水が出せます。
ホースを水槽に入れて垂らしたら、
サイフォンの原理で水が降りてきます。

井戸が無いような街中なら、
貯水槽を探してみてください。

まだまだ寒い日が続きます。
少しでも暖と水分が取れて、
ぜひ皆様の一助となります様に🙏

    

 

  

 

【Sowan(ソワン)】 やさしい素材の日本製温活グッズ専門店

 

イベントや、各種講座案内や、 
お得情報を送らせていただきます💖
ご登録は、こちら
               👇