TODAY'S 頭を育てる

どんな情報が来ても、先ずは理解できる頭を準備しておきましょう。理解できなかったら、理解できないことを理解しましょう。そうしたら、学べばいいんです❗️難しいことは考えるのもイヤ。と思ったら、疲れているか、そもそも頭の準備ができていないのかもしれません。

 悠智~ゆうち~です。
🌿ブログにお立ち寄り下さり、
       ありがとうございます🌿
 
一生懸命生きている私。そしてあなた。
そんな私たちが、幸せになれないなんて
そんなのおかしい!
 
一緒に幸せになる道を探りましょう♪
 
そのために私がしてきたおススメの、
体や心のケア方法をお伝えします。

あるやり手の経営者さんが
言われていました。

「ブログはあえて文章で書いています。
これくらいは見て理解できないようなら
マニュアルも理解できないから、
一緒に仕事はできないかな。」

動画ばかり見ている人は、
文章を読むのが苦手な傾向にあるから、
情報を与えても
処理して受け取れない。と。

あちゃ~❗️
最近町内会の役などで
近所の女性と話していても、
歪んで受け止められるのは
そのせいかしら┅💦

突然怒り出して
「こうですよね❗️❓️」とキレてくる。

いやいや、違うし😓
と思うんですが、
もう思い込みから抜け出せない。
話ができない。

こういう人、周りにいませんか❓️

話す内容が、
ご近所の悪口や芸能人の噂話。
テレビドラマの話やファッションの話。

学校の役員会等でも、
理論立てて話し合いができなかったり、
予算執行などの数字に拒否反応がでたり。

脳が、考えることを拒否しているみたい┅。

すると
「皆が言っているから🎵」に
なるんですよね~😓

皆がやらないと、できない。

マスクを外して良いですよ。
と国に言われても、
「皆がしているから外せな~い😷」

から、
「恥ずかしくて素顔が見せられな~い」
ですって。

そして、これがどれくらい罪なことかにも
気がつかない。

テレビや新聞で報道されるニュースでさえ
事実がどうかも分かりませんが、
せめて、そこを踏まえて理解することが
できなければ、
頭の体操が必要かも。

ぜひ、信頼できる人がお薦めしている
本を読んでみて下さい。
初めは分からなくても、
同じジャンルの本を3冊くらい読む頃には、
誰かに解説できるくらいは
頭が働きだしているはず。

そうすると、
そんなあなたに見合った特別な情報が
届くようになりますよ。

先ずは、「皆が言ってるから~🎵」から
卒業しましょうか。
その「皆」は誰一人、
あなたの人生に責任は持ってくれませんよ☝️😁






お問い合わせは、
コメントか、こちらまで    
  👇
          

       https://lin.ee/frpj1Ih 


 


 

  

 

【Sowan(ソワン)】 やさしい素材の日本製温活グッズ専門店

 

イベントや、各種講座案内や、 
お得情報を送らせていただきます💖
ご登録は、こちら
               👇