FE封印の剣その7 | ファイアーエムブレムプレイ記録+α

ファイアーエムブレムプレイ記録+α

Y31セドリック中期とファイアーエムブレムを愛してやまないのんびり屋熊次のブログ

みなさんお久しぶりです。最近なかなか忙しくて更新することができませんでした。さすがに全く更新しないのもつまらなので今回は以前下書きした記事を投稿します。
今回は7章です。オスティアでは親ベルン派のレイガンス将軍を筆頭とする反乱軍による内乱が起きていました。ロイたちはオスティアの反乱を鎮圧しに行くことになりました。

イリアの傭兵騎士団は裏切るつもりは無いようです。

リリーナは人質にされてしまったようですガーン

イリアの傭兵騎士団はリキア同盟軍と共に戦うようです。

ロイはエトルリアに助けを求めるためにセシリアに手紙を送りました。

イリアの傭兵騎士団も出撃することになりました。彼らは中立軍なので勝手に動きます。そのためロイで早く話しかけるか救出しましょう。特にハードだと敵に突っ込んで勝手に死んでしまうことがあります。

もう一人の傭兵騎士団のメンバーのノアは闘技場で剣士の少女に闘技場の使い方を教えていました。闘技場の必勝法については当ブログの聖魔の5章の記事をご覧下さいm(u_u)m封印の剣だけに限り闘技場では支援効果があるので是非活用してみましょう。(烈火以降は支援効果は無効)


マイペースな性格のトレックとノア。2人はまんまビラクとロシェです。特にノアは先程闘技場で一緒にいたフィルをこの後仲間にするのに欠かせない存在なので絶対に9章までに死なせないようにしましょう。

ゼロット将軍はリキア同盟軍の新しいリーダーがまだ15歳の少年であるため驚いています。
確かにロイは他の主人公よりも考えていることが大人びていてしっかりしていると思います。

オグマとナバールの再来ともいわれている2人。ルトガーはディークの背後をいつも狙っています。

デビアスの言っている通りこの後本当に画面下から増援が出てきます。しかもその中に隊長格と思われる銀の槍を持ったレベル15のソシアルナイトがいるので気をつけましょう競馬
また、反乱軍に加勢しているベルンのドラゴンナイトのうち1人は赤の宝玉を持っています。是非盗みましょうドロ

マリナス「わしがマーカス殿と焼き菓子を食べていた時はエリウッド様にぶっ飛ばされたのになぜこやつらは何も言われないんじゃプンプン

闘技場でレベル20になったルトガーをCCさせましたニコニコソドマスはSFC時代の名残でかなり強いので頼りになります。
城壁を突破し門を開けたりすると増援が出てくるので要注意です。

ボスのデビアスは手槍の強化版のスレンドスピアを持っていてなかなか手強いですが闘技場でレベル20、あるいはクラスチェンジしたキャラなら怖くないはずですにひひボールスと戦わせると勝手に反乱を起こしたデビアスに怒るクッキングパパクッキングパパという内容の会話が見られます。

バイバイ、デブアス(ヾ(´・ω・`)
制圧前に村を全て訪問し忘れていないか、または闘技場で育てる予定のキャラがいないか確認しましょう。闘技場を未使用のまま8章以降に進むと多分どこかで積むと思います(・_・;)

序盤の難関ともいわれるマップなのでここで挫折した方も多いのではないでしょうか?

ロイはリキア同盟軍を壊滅させた本物の竜の強さやその竜を倒せる神将器について興味を抱きます。

ロイ「エレブー!?それってポケモンじゃないのえっ!?」
マリナス「エレブーではなくエレブ一(いち)ですぞ(^_^;)」

あまりに久しぶりすぎて何を書こうか迷いましたが無難に普段通りゲームの記事にしました。でもまだまだ溜まった画像があるので徐々に減らしていく予定です。
それでは失礼致しますm(_ _ )m