FE烈火の剣その24 | ファイアーエムブレムプレイ記録+α

ファイアーエムブレムプレイ記録+α

Y31セドリック中期とファイアーエムブレムを愛してやまないのんびり屋熊次のブログ

まだまだだと思っていた烈火の剣の記事も気がついたら物語中盤に差し掛かっていました。聖戦の系譜も慣れてきました。(もうエーディンとミデェールが恋人になっちゃいましたニコニコ

今回は19章です。樹海を進みついに竜の門にたどり着いたエリウッドたち。しかしそこではさらなる悲劇が待ち受けていたのでした。
ファイアーエムブレムプレイ記録+α
エフィデルがエリウッドたちの前に現れました。ニニアンを連れ戻したいようです。
ファイアーエムブレムプレイ記録+α
エフィデルのこの一言にヘクトル(多分マシューも)は大激怒むかっ
ファイアーエムブレムプレイ記録+α
もはや完全に狂っています。
ファイアーエムブレムプレイ記録+α
ニニアンがある儀式に必要なようです。
ファイアーエムブレムプレイ記録+α
元黒い牙である疾風のラガルトが仲間になりました。初期値が高いのですぐ1軍にできます。
ファイアーエムブレムプレイ記録+α
ファイアーエムブレムプレイ記録+α
秘密の店はこの2箇所です。ラガルトの持っているメンバーカードでアイテムが購入できます。
ファイアーエムブレムプレイ記録+α
これは正夢になります。皮肉にもヘクトルはそのご死亡してしまいますが・・・。
ファイアーエムブレムプレイ記録+α
ついにラウス侯ダーレンとの決闘が火蓋を落としました。
ファイアーエムブレムプレイ記録+α
バイバイ、小○一郎2号(ヾ(´・ω・`)
ファイアーエムブレムプレイ記録+α
彼もまた黒い牙に利用された1人ともいえます。
ファイアーエムブレムプレイ記録+α
儀式とは竜の門を開き竜を呼ぶことでしたヽ((◎д◎ ))ゝ
ファイアーエムブレムプレイ記録+α
ネルガルがニニアンを利用してエルバートの命を削って竜を呼び出しました。
ファイアーエムブレムプレイ記録+α
竜が現れてしまいました。
ファイアーエムブレムプレイ記録+α
そこへ阻止すべくニルスが現れました。みんなは逃げることになりました。
ファイアーエムブレムプレイ記録+α
エフィデルは意外にも逃げ遅れてあっさり退場です。

バイバイ、マイケル・ジャクソン2号(ヾ(´・ω・`)
ファイアーエムブレムプレイ記録+α
ネルガルはエルバートの一撃で負傷します。

感動の再会も束の間、エルバートは息子にあとのことを託して息を引き取りました。
ファイアーエムブレムプレイ記録+α
この1枚絵の泣き叫ぶエリウッドを見て100万回生きたねこの主人公の猫が白猫が死んだ時に泣くシーンの絵を思い出してしまいました。(100万回生きたねこで検索して見てください。本当に似ています)

一方、おじさんコンビは・・・。
ファイアーエムブレムプレイ記録+α
エリウッド「二人共何やってるんだぁぁぁぁぁぁプンプン空気を読んでくれェェェェ(T◇T*)o喰らえ、エリウッドパンチパンチ!

マーカス&マリナス「ギャァァァァショック!

マーカス「エリウッド様・・・(´□`。)これは・・・マリナス殿が・・・ぐふっ(☆。☆)」

マリナス「わしは・・・(´□`。)マーカス殿に試食してもらおうと・・・ぐふっ(☆。☆)」


このときケント&セインやロウエンたちソシアル組がまだCCしていなかったので正直焦りました。でもこのあとなんとかなりましたが・・・。週明けがやはり怖いです。

それでは失礼致しますm(_ _ )m