指原莉乃:北原里英=薩洲洋:琴稲妻 | 郵便局員のごった煮よもやまブログ

郵便局員のごった煮よもやまブログ

とにかく私自身の趣味・思うことなど書き込んでいきます。

「何だ、AKBと大相撲を組み合わせた変な方程式は!」とツッコむ方、とにかく最後まで見てください。


何ヶ月か前の話だが、深夜番組『AKBINGO』に「ショージキ将棋」というコーナー(お互いに際どい質問をぶつけ合って、相手のウソ発見器が反応したらポイントが取れる対決コーナー)でナンバー1の大島優子と「ウナギイヌ」こと北原里英の対決があり、そこで大島が北原に「正直、(ヘタレキャラで御馴染みの)指原莉乃に似てると言われるとショックだ!」の質問をぶつけたら見事に反応したが、北原・指原の2人の顔を見るとしっかり見ればちゃんとわかるが確かに2人似てるんだよな、「2人でザ・ピーナッツやこまどり姉妹を歌って欲しいな~。」って思ったくらいだもん。

この話をきっかけに思い出したことがある、大相撲の薩洲洋(現在の立田山親方)と琴稲妻(現在の粂川親方)の2人である。この2人もしっかりと顔を見ればわかるのだが、その頭のハゲっぷりがソックリなのでお互い似てるのだ(やくみつるの漫画にもなってたくらいだし)。しかもお互いの地元に行くと、薩洲洋が群馬(琴稲妻の地元)に行ったら琴稲妻と間違えられたし、逆に琴稲妻が鹿児島(薩洲洋の地元)に行くと薩洲洋に間違えられたという実話があった(何で地元が間違えるんだ!)。

これで思いついたのだが、指原・北原の御両人が薩洲洋と琴稲妻のようにお互いの地元に行ったらどうなるんだろうか?という少し意地悪な発想を思いついてしまった(2人のファンの方すいません)、でも洒落で済む範囲だと思うしどこかのテレビ局でやってくれないかな~。


 追記

琴稲妻関の名誉のために申し上げますが、頭がハゲたのは若い頃に服用した通風の治療薬による副作用のためです。