肌のケアに目覚めている50代 | かしこくなりたい50代 遊羽のブログ

かしこくなりたい50代 遊羽のブログ

地方都市に夫と二人暮らし。
子育てが終わり、自分の時間ができた今。
暮らしや仕事を整えたい…
不器用で小さな日々を書いています。

心がけダイエットをしています。

 

「心がけ」だけです。

 

 

3週間ほどでそれだけで2kg痩せました。

 

心がけは大事です。

 

あと2kg痩せてくれると

ベスト体重です。

 

心がけを続けてみます。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

もう一つ心がけていることがあります。

 

それはお肌をいたわること。

 

生まれて初めて

肌が荒れ放題荒れました。

 

 

 

年齢を重ねるとともに、

肌が弱くなり、

アレルギー体質になったようです。

 

ユーチューブを見て

勉強しています。

 

やはり泡洗顔がいいらしい。

 

生まれて初めて泡立てネットを買いました。

 

すごく泡立つんですね。

こんな便利なものがあったのですね。

 

優しく優しく洗っています。

 

こすらないように、

自分の顔を絹豆腐だと思って

優しく優しく…

 

洗った後は

タオルで優しくふき取る程度。

 

そして、エバメール。

 

 

私の肌は、絹豆腐。

 

忘れないように、

こころの中で唱えながら

塗ります。

 

塗った後は手の平で頬や

額を軽く押さえます。

 

寝る前にはもう一度塗ります。

そして、

プロペトを薄ーく塗ります。

 

 

巷には

いろんな情報が散乱していて、

 

美容液のようなものがたくさん。

 

どれを選べばよいのか迷ってしまいます。

 

ここは原点に立ち返り、

シンプルに限ります。

 

必要最低限にしておきます。

 

しわやシミがこれ以上増えないように、

優しくケアしていきます。

 

ファンデーションはどれにしようかな…

 

50代になって

 

自分の肌がどう進化するのか、

ワクワクします。