思わぬ変化! | お値段以上のカウンセラー佐々木さゆりの言いたい放題

お値段以上のカウンセラー佐々木さゆりの言いたい放題

「いつか幸せになりたい。」という幸せ不感症の人への心のメッセージ。時々ダイエット・健康・食育情報を綴っています。たまに?毒を吐きますが「愛ある毒舌」とご理解下さい。

おはようございます♪

 

トータルヘルスコンサルタントのSAYURIです(^^)

 

今朝もパワフルな朝陽にご機嫌ちゃんです\(^o^)/

 

おかげさまで昨日も【多角的食品講座】のCafeLearningでした。

 

 

お二人での受講でお二人とも好奇心旺盛で

 

前回の講座からの質問や自分の変化、家族の変化など積極的にお話しされ

 

そこからの質問に答える時間がほぼほぼ占めていて(^_^;)

 

でもね。

 

ご自身の意識の変化、行動の変化が明確に家族の変化に繋がっていること。

 

すんごく嬉しい。

 

私はいつも私が関わった人だけでなく、その周囲の人への影響も考えているから。

 

このご家族の変化の詳細はまたの機会に詳しくお話しするとして・・・

 

 

もうお一方が学んだことをどんどん実践しているうちに

 

どうも味覚が正常な状態に戻ったようで♪

 

お友達の家で出された手作りのフレンチトーストが甘くて甘くて

 

周囲が「美味しい♪」って喜んでいるのが信じられなかったと。

 

 

そうなんだよね。

 

今、普通に売られている加工調味料や加工食品を食べていると

 

リン酸のせいで亜鉛などのミネラルが不足し、どんどん味覚が鈍くなる。

 

だから多くの人が

 

「濃厚」 な味を 「美味しい」 と感じる。

 

 

味覚が鈍ってるだけだから!

 

「濃厚~♡」

 

って喜んでる場合じゃないってば!

 

 

そして【多角的食品講座】だけでなく

 

私が登壇した講演を聴いて下さった方からこんなコメントが(≧∀≦)

 

 

もともと食に対する意識の高い方だったのもあって

 

聴いたことは即!実行!

 

それにしてもご夫婦揃ってすごい変化ですね~♪

 

 

2つのコメントの間に私の返信がひとつ噛んでいるのですが・・・

 

「知っているだけど、実行するのではこんなに違うんですね!」

 

ってヤツね。

 

 

このブログを読んでくれている人、

 

セミナーに参加してくれた人。

 

私の情報発信をたくさんの人が見てくれているのは

 

本当に嬉しい。いつもありがとうございます!

 

 

でもね。

 

いくら情報を入れたところで

 

実践しないとクソの蓋にもならんとよ。

 

(あら!お下品な!失礼♪笑!)

 

 

 

基本、私はあれ食べるな!これ食べるな!トは言わない。

 

でもね。

 

必要な物をちゃんと組み合わせた食事をすることが大切なんだよね。

 

 

昨日は、CafeLearningのため熊さん放置してたから

 

熊さんのリクエストで夕食はそうめんに♪

 

でもね。我が家のそうめんは

 

 

こんな感じの具材がたっぷり♪

 

これに薬味のネギと生姜、あと刻みネギも添えて

 

少量のめんつゆに具材や薬味を入れて

 

めんつゆもちょいちょい変えながら食べる感じ(^^)

 

 

それでもどうしても炭水化物の摂取量が多いから

 

そうめんは年に3回?2回?その程度。

 

 

でも全然平気なんだよね。

 

だって今、キッチンだってほとんどエアコン効いてるでしょ?

 

それを

 

「熱いからキッチンに立ちたくない」

 

ってなんじゃそりゃ!?

 

 

そもそもエアコンのきいた部屋で冷たい物食べたら冷やしすぎだってば!

 

 

でもデブって冷たい物好きなんだよね。

 

そこからやめてみたらいいかもよ~(^^)

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

さてと♪

 

お知らせです(^^)

 

完全オーダーメイドのダイエット指導。

 

食事、運動、メンタルをトータルで1年かけて

 

太りやすい生活習慣、思考習慣を

 

痩せやすく太りにくい生活習慣、思考習慣に変えていく

 

SAYURI METHODも現在、募集中の7月生をもって

 

しばらく新規の募集をお休みさせていただきます。

 

 

必要なのは27万円と人生変える覚悟だけ!

 

 

「えーーーーー!?27万もするんですかぁ?」

 

 

って思った人は自分の人生の価値をすいぶんと安く見積もっていないか?

 

よーく考えてね。

 

 

いつもは毎月1名のみの新規募集ですが

 

こんかいは長期お休み前なので、

 

最初のコミュニケーションで私の許容範囲内いっぱいいっぱいの人数をお受けしたいと思っています。

 

 

お問い合わせ・お申し込みはDM下さいね。

 

↑↑↑この中に連絡先があるかも♪