野菜中心のダイエット~その落とし穴~ | お値段以上のカウンセラー佐々木さゆりの言いたい放題

お値段以上のカウンセラー佐々木さゆりの言いたい放題

「いつか幸せになりたい。」という幸せ不感症の人への心のメッセージ。時々ダイエット・健康・食育情報を綴っています。たまに?毒を吐きますが「愛ある毒舌」とご理解下さい。

 

おはようございます♪

トータルヘルスコンサルタントのSAYURIです(^^)

 

光と闇のコントラストがなんとも言えない今朝の朝陽♪

例のごとく朝、4時から原稿仕事をしています。

 

このところ、パンパンのスケジュールでまた痩せた私に熊さんが出した指令は…

 

「今年度の目標はリバウンドすること!」

 

だって(笑)

 

私がリバウンドしたら仕事なくなる!っちゅーの(^_^;)

 

そして先週はプライベートで何やかんや悲喜交々ありすぎて

 

日曜日に何年ぶり?かに熊さんとバイクで糸島へ~♪

 

すっごいきれいな青空だったけど…

 

「海風、冷たっ!」

 

「アゴ寒っ!」

 

しまいには二人して指先が痺れてきた(゚ロ゚屮)屮

まぁ私は後ろの乗ってるだけだから、指先痺れても何の影響もないけど…

 

熊さん!あなたの指先が痺れるのはヤバイ!って!(^_^;)

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

さてと・・・お題の「野菜中心のダイエット~その落とし穴」

 

そろそろ桜の開花宣言が出たりで春の声が聞こえてきましたね。

 

…となると俄然、ダイエットに気合いが入る人が多い。

 

毎年のことながら呆れるけどね。

 

先日も中年の女性グループのこんな会話が耳に入ってきた

 

「ダイエットまだ頑張りよう?」

 

「頑張りよっちゃけど、なかなか痩せんとたい。」

 

「野菜から食べなよ! 野菜多め!野菜中心よ!」

 

 

SAYURI METHODのクライアントさんでも始めたばかりの頃は

私に怒られるのが怖くて?

 

気合いが入って?

 

野菜山盛りの食事報告が入る事が多い。

 

 

SAYURI METHODはこのブログからのお申し込みが多いから

野菜中心じゃないと怒られると思っているのかどうかは???だけどさ。

 

 

野菜ばっかり食べてたら、たんぱく質やビタミン・ミネラルが不足して

 

仮に体重が落ちたとしても、筋肉減ってるって!

 

んでもってストレスためやすくなるから、

 

すぐにリバウンドするってば!

 

 

しかも野菜中心とか言ってる人って

 

多くが淡色野菜中心になってるから尚のこと。

 

 

もちろん野菜は必要だよ?

 

でもさ。

 

野菜食べてりゃ痩せるってもんでもないんだよね。

 

「だって低カロリーだし、ヘルシーだし・・・」

 

とかまだ言ってるヤツ!

 

もう本当にアンポンタン!

 

 

SAYURI METHODは全くカロリー制限なんてしてない。

 

でもみんな、キレイにサイズダウン出来てるんだけど?

 

 

そもそもあなたの「痩せる」の定義ってなに?

 

誰から見ても明確に変化が分かる

細くなってサイズダウンすること?

 

それとも

 

自分が言わなきゃ他人は絶対に分からない

 

「体重」という名の数字を落とすこと?

 

 

「体重が減る=細くなる」

 

だと思っていたら大間違いだからね。

 

 

いい加減、必要なものを摂れば

 

キレイに痩せられて

 

心も幸せ感じられることに気が付いていいっちゃないかな。