太る人は太るようにしてるんだよね。 | お値段以上のカウンセラー佐々木さゆりの言いたい放題

お値段以上のカウンセラー佐々木さゆりの言いたい放題

「いつか幸せになりたい。」という幸せ不感症の人への心のメッセージ。時々ダイエット・健康・食育情報を綴っています。たまに?毒を吐きますが「愛ある毒舌」とご理解下さい。

 

おはようございます♪

トータルヘルスコンサルタントのSAYURIです(^^)

はい♪

ブログではいきなりの報告ですが…

実は3月21日に孫が生まれまして(*´ェ`*)

30日(土)に会いに行ってきました♪

 

はぁ~

ついにババァデビューです(^_^;)

 

よく聞くデレデレになるような感じではなく

 

私から息子に…そして息子から孫へと繋がった命の尊さをシミジミと感じたんだよね。

 

そして嫁ちゃんには心から感謝!

 

熊さんからは

 

「写真や動画撮りまくって帰ってくるんやろうね。」

 

とか言われてたけど…

 

会って、すぐ嫁ちゃんが孫ちん抱かせてくれてさ。

 

まだ産後1週間だから、嫁ちゃんの実家だったし長居しても

 

嫁ちゃんも気を遣って疲れるだろうからって

 

福岡から三重まで行って1時間ほどで退散。

 

その間ほとんどずっと抱いてたから、自分じゃ1枚しか写真撮れず(^_^;)

 

しかも孫ちん、ずーっと寝てるし

 

目を開けた顔見てないし(笑)

 

私が写真撮れなかった分、一緒に行ったプロカメラマンの弟が

 

仕事用のカメラでガンガン撮ってくれたから

 

それはそれでラッキーだったかな(^^)

 

ちなみに弟は、コンテストで日本一になったり

 

CDのアルバム写真のオファーがあったりと

 

なかなかの腕です♪

 

アクセスはこちらから(^^)

 

大島猛写真事務所

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

さてと・・・お題の「太る人は太るようにしてるんだよね。」

 

ふと気が付いたら医療業界、健康産業に携わってもう25年を過ぎてた。

 

延べ3万人超の人達と関わってきたけどさ

 

太る人は食べる物、食べ方、日常生活全てが

 

「太ることができる」ようにしている。

 

血圧が高い人もそう。

 

 

太ってる人ってさ

 

まず食べるのが早い!

 

んで麺類だの何だのって糖質が多いし

 

それに対して代謝に必要なものの摂取が少ない!

 

よく噛まなきゃいけないような物を好んで食べない!

 

んで出来るだけ動くことを省こうとする!

 

 

血圧の高い人なんかは

 

本人自覚なくても塩分の強い物が好きだし

 

ナトリウムとカリウムの摂取バランスが取れてない!

 

んでもってマグネシウムも足りてない!

 

 

そりゃー太るし血圧も上がるわ!

 

 

んでもって

 

「病院で薬もらって飲んでるから大丈夫!」

 

とかホザく。

 

アンポンタンか!?

 

脳血管疾患や心疾患で倒れた人のほとんどが

 

病院で薬もらって飲んでたの!

 

 

薬あるからって安心して生活習慣の改善しないから

 

大病するの!

 

 

「私は血圧とか高くなったことないし…」

 

って他人事みたいに言ってるヤツ!

 

 

もうアンポンタンの極み!

 

なったことのない病気は今から罹る可能性のある病気だって知っておいた方がいいよ♪

 

 

まだヒノキの花粉症の人は症状出てると思うけど

 

花粉症だって去年までなったことのない人が

 

今年、突然に!ってなるやろ?

 

それと一緒よ。

 

 

あっ!

 

花粉症と言えば…

 

1月からのSAYURI METHODのクライアントさん♪

「よく考えたら今年は花粉症の症状出てない!」

 

って3月末になって気が付いてた♪


「生活習慣ってなかなか変えられないんですよね。」

 

って言ってるアンポンタン!

 

「変えられない!」

 

んじゃなくて

 

あなたが変えようとしていない

 

もしくは

 

変えたくないだけ!

 

だからね。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

はい♪

 

ここからはお知らせ~

 

今日4月1日から

 

SAYURI METHODのクライアントさんと卒業生限定のキャンペーンを始めます♪

 

あっ!

 

エイプリルフールだけど、これはマジな話♪

 

あとで個別に連絡しまぁ~す\(^o^)/