何度もダメ男に騙されるYさんの場合 | お値段以上のカウンセラー佐々木さゆりの言いたい放題

お値段以上のカウンセラー佐々木さゆりの言いたい放題

「いつか幸せになりたい。」という幸せ不感症の人への心のメッセージ。時々ダイエット・健康・食育情報を綴っています。たまに?毒を吐きますが「愛ある毒舌」とご理解下さい。


 

おはようございますクローバー

 

きっとスピ系の人が見たら

「あなたの波動が写真に映り込んでるビックリマーク

 

なぁ~んで言われそうな幻想的な朝陽の写真で今日もスタートキラキラ

 

 

冒頭の写真の10分暗い前はこんな穏やかな朝焼けだったんですよ~音譜

 

先日はストロベリームーンなる射手座の満月が

 

珍しく気になって、色々調べてみると……

 

夏至(6月21日)を堺に新しいステージが始まるそうで音譜

 

奇しくも19日、20日は私のステップアップとなるであろうスケジュールが(≧∀≦)

 

でもやっぱり今がコンフォートゾーンと言えばかっこいいけど、

 

現状、ぬる~いお湯にホヤ~っと浸かっているような幸福感があるから

 

そこから出たくないのか? 

 

意識は変化を求めているのに体が嫌がっているのか?

 

頑丈なハズの私の胃袋がキリキリと痛むあせる

 

基本、調子の悪いときは食べなければOK音譜

 

くらいに思ってるから、ちょっと痩せはするだろうけど、

 

間もなく回復予定音譜

 

宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー

 

さてと・・・お題のダメ男に何度も騙されるYさん。

 

「私ってデブだからきっとダメンズに騙されるんです!! だから痩せてキレイになって本当にいい男捕まえたいんです!!

 

・・・と言うことで 【新・SAYURI METHOD】 にお申し込み頂きました。

 

 

そもそも 「デブだからダメンズに騙される。」 と思ってるのは本人だけ。

 

確かに体型的にはブルゾンちえみみたいな感じだった彼女。

 

 

よくあるんだけどさ、ポッチャリの女の子ってボディラインにそったピタピタの服を好んで着るよね。

 

胸元がすんげー開いてたりさ、タイトなミニスカートはいたりさ。

 

厳しい女子目線から見ると

 

「あの体型でよくあんな格好するよね。」

 

って毒吐く人もいるけど

 

あれってさ、もう本能なワケよ。

 

「私は太ってるから魅力がない!!

 

って思い込んでるから、本能的に子孫を残そうとして

 

心理的には男性の注目を集めたくて、露出が多くなるのよね。

 

自分に自信がないから・・・

 

自分が嫌いだから・・・

 

男性の本能に訴えかけようとしてるだけ。

 

 

だからってワケじゃないけど、ちょっとポッチャリで露出の多い女の子ってさ

 

結構、彼氏が途切れずにいる。

 

彼女の場合もやっぱり彼氏が途切れることなくいたんだけど

 

付き合う男性、付き合う男性にことごとくお金を貢いでた。

 

 

「私って母性本能が強いから~」

 

じゃなくてさ。

 

付き合うきっかけのほとんどが、

 

「彼氏が働かなくて私がお金を出してあげてるんだけど、そんなことに疲れてきたの。」

 

って愚痴を聞いてもらったり、相談にのってもらったりしてた男性が次の彼氏になってた。

 

 

もうさ・・・

 

アンポンタンやろ!?

 

 

「貢がされてる~汗 でも好きなの~ 彼は本当は優しい人なの~」

 

って何度も相談してたらさ

 

相談された男性に

 

「私は貢ぐ女なの~ ちょっと優しくされたら好きになって貢ぐの~」

 

って刷り込んでるようなもんやん。

 

 

男性からすれば、相談にのってる時は

 

「ひどい男だビックリマーク 可哀想なこの女性を俺が幸せにしてやるビックリマーク

 

って同情的になるんだけどさ

 

いざ自分の彼女になっちゃうと、心の奥に

 

「コイツはチョイチョイ優しさを見せておけば、貢ぐ女なんだ音譜

 

ってのがあるから、ちょっと困った時のお願いから始まって

 

だんだんエスカレートして、仕事でイヤなことがあったらアッサリやめても

 

「彼女が面倒見てくれるから大丈夫音譜

 

ってなっちゃうワケよ。

 

 

もうさ・・・太ってるとか全然関係ないワケ。

 

自分で

 

「私貢ぎまっせ~音譜

 

って宣伝して売り込んでるんだもん。

 

 

自分が嫌いだから、

 

「私なんて不幸なドラマのヒロインにならないと男性に相手にしてもらえない」と思ってる。

 

「母性本能が強いから、ダメンズに騙される」

 

なんてただの自分に対する言い訳。

 

「太っている私はダメな私」

 

って思い込んでるから、でもそれを認めたくないから言い訳してるだけ。

 

 

んでもって

 

「甘い物食べても、菓子パンやめられなくても私は大丈夫!! ありのままの自分を肯定するの音譜

 

って…。

 

どこでそんな中途半端な心理学聞きかじってきたんや!? って!!

 

その裏で

 

「甘い物食べなくても、菓子パン食べなくても大丈夫な私」

 

を完全否定しとるやないかい!!

 

 

ってなワケでぶった切りながらの2ヶ月ちょっとが過ぎ

 

先日のカウンセリングでは

 

すっきりしたボディに変わってきたのにガウチョパンツで来た彼女。

 

彼氏にも「今月末までに仕事決まらなかったら別れる!!」 宣言を5月半ばにして

 

本当に5月末にきっぱり別れたそうで。

 

 

「今からでもリンパの勉強したら資格取って仕事出来ると思いますはてなマーク

 

って音譜

 

まだ25歳の彼女。

 

やっと男性に振り舞わされる生活から自分のやりたいことを見つけて歩き始めた。

 

「SAYURI先生のおかげで、人生本当に変わりそうです音譜

 

「変えると決めるのも、変えないと決めるのも自分だよキラキラ

 

私が言えるのはそれだけ。

 

【新・SAYURI METHOD】は本人の行きたい先を明確にして

 

そこにたどり着くお手伝いをするだけなんだけど

 

たった3万円の+で食事指導まで付いてくるという

 

欲張りなメニュー音譜

 

その入口をちょこっと書いているのがこちらダウンダウンダウン

 

興味のある方はここから始めてもいいかも~音譜