不安、不満、不幸せ感の正体は・・・ | 【仙台シータヒーリング・レイキヒーリング】ひとみ

【仙台シータヒーリング・レイキヒーリング】ひとみ

私達は幸せになるために生まれてきました。
あなたの人生はあなたのもの
スピリチュアルを人生に取り入れ、豊かな人生を送りませんか?

仙台・東北・東京 個人セッション 
各種シータヒーリング講座 レイキ伝授 瞑想会を主催しています。

おはようございます。

 

不安、不満、不幸せ感の正体は

大事としていることが侵されたとなったこと。

 

どんな人になってもいいけど

色々な人がいるのは当然だからこそ

自分はどういう人で在りたいのか。が

大事になってくると思うのです。

 

そう考えた時、私は

 

わあ、美味しいな。と素直に感じる人でいたい。

これ苦手っぽいけど、食べてみるか。と挑戦の人でいたい。

美味しいな、満足、満足、ありがたいな。と感謝の人でいたい。

こんな美味しいもの、みんなで食べたいな。と分かち合いの人でいたい。

 

そして気をつけたいのが

ね、美味しいでしょ?美味しいでしょ?とおしつける人になること。

 

感覚は人それぞれ。意思もそれぞれ。

互いの自由意志を尊重できる人

そんな私で在りたい。

 

素直さ

挑戦

感謝

分かち合い

自由

尊重

 

私が

大事にしたい、

していると

幸せを感じるものはこの美徳たちで

ここが侵されると

不安、不満、不幸せ感がでてきます。

 

その中の

分かち合い、を制限するものに

 

『私は奪われる』という思考パターンがあります。

そして、そう設定してしまっていると

奪われる、盗られると感じる場面が出てくるもの。

 

それは、取られないようにぎゅっと大事なものを握りしめることで

握りしめているうちに

腐ってしまい、本来の素敵なものではなくなっていることもあります。

素敵なもののうちに、分かち合うと

もっと素敵なものへと変容するのにね。

 

この奪われる。というのもDNAレベルに染み込んでいるから

折に触れて

変更をかけていかなくてはならないテーマでもあります。

 

奪われる、盗られるという現実(そう感じている)は

思考パターンを置き換えることで(解除するのではありません)

現実が変わってきます。

設定変更は

シータヒーリングの得意分野なのです。

 

私もここを

何度も変更をかけてきました。

そのおかげで

もう

奪われる、盗られるという現実(そう感じること)は

なくなってきているのでした。

それは

私の分かち合いたい。という本来の願いを制限するものがなく

願いが叶っている状態なので幸せ感でいられることが多いです。

 

ですが、

これはどうですか?

このパターンはいかがですか?

と新たな課題を出してくる人がいます。

ええ、夫です。笑

 

今『私の時間が奪われる、取られる』

という課題に向き合っているところなのです。

それは

私の

『妻とはこうあるべき』的な思考が原因で

その

あるべき 案件を解消することで

『私の時間が奪われる、取られる』が

なくなると思われます。

 

『・・・とはこうあるべき』

そうしないとダメというもので

そうしないといけない状態にされている

と思いがちです。

それが、誰かを悪者にしてしまう要因なのです。

その要因を解消するために

その人を変えようと動き出す。

その行為の多くは失敗します。

 

解消には

そうしないとダメとしている自分を変えることなのです。

自分にある

『・・・とはこうあるべき』を手放すことです!

 

と重々承知です。知っています。

今回の『・・・とはこうあるべき』は

なかなか手強いです・・・笑

 

変えますよ、変えますけどね。

遺伝的なレベルの問題なので

手こずっています。

 

image

【募集中】

オーダーストップ中

ヒーリングアート*アルコールインクアートショップ【プリュネルprunelle】

 

 

 

7/6,7    シータヒーリングDig Deeper

NEW7/22,23,24 シータヒーリング応用講座

NEW8/9,10,11    シータヒーリング応用講座

 

 

 

image

 

 

 

 

 

メニュー

 

 

 

予定表
 
 
2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
が予約不可
は時間により可能です
 
満      6/9 シータ実践会
残1 6/10 シータ実践会
残2 6/16   シータ実践会
 
残1 7/6,7    シータヒーリングDig Deep
 

NEW満 6/28  シータ掘り下げノート講座

 

 


サロン情報

 

仙台市青葉区堤通雨宮町

(詳しい場所は予約時にお伝えします)

--アクセス--

地下鉄 北四番丁駅から徒歩8分

            北仙台駅から徒歩9分

JR         北仙台駅から徒歩8分

バス停 合同庁舎バス停徒歩1分

駐車場 近隣にコインパーキング多数あります。

 

image

 

 

 

 

 

 

ライン@登録

お問い合わせは

LINE@のトークからもどうぞ

友だち追加