自己肯定感と悪魔ちゃんの声 | 【仙台シータヒーリング・レイキヒーリング】ひとみ

【仙台シータヒーリング・レイキヒーリング】ひとみ

私達は幸せになるために生まれてきました。
あなたの人生はあなたのもの
スピリチュアルを人生に取り入れ、豊かな人生を送りませんか?

仙台・東北・東京 個人セッション 
各種シータヒーリング講座 レイキ伝授 瞑想会を主催しています。

おはようございます。

 

誰にでも

天使的な部分と悪魔的な部分が

あると思っています。

 

天使的な部分を増やしたい。と

思うのですが

悪魔的な部分を否定していては

それは叶わないこと。

否定せず、認め、受け入れると

悪魔的な部分はだんだんと天使的なものへと

変容していくし

 

否定すると、隠せば隠すほど

その暗さは密かに増していくもの。

 

そう感じています。

 

私の中にも当然、悪魔ちゃんがいます。

そして、悪魔ちゃんは

こうして顔を出してくるのでした。

 

数年前、役所の手続きにいったとき

担当の方がとろかった・・・

仕事が遅すぎる・・・

この道何十年?のお年の方です。

すると、だんだんと

『とっととやれや!』

からの

『使えんババア!』

と私の中の悪魔ちゃんは大暴れし出しました。

口にはしませんよ。

でも心の中は悪魔ちゃんの声の大合唱。

それは

私の中に

『プロはこうすべき』

という思考があって、それに反する彼女を

責め出した。

 

そして

使えんババア、という暴言から

 

人の役に立たないと、存在価値がない。

そんな思考パターンが露呈。

そう

悪魔ちゃんの声は

自分に向けてでもあるのです。

 

自分の中で制限していること

禁止していることに対して

悪魔ちゃんは

声をあげてきたりするのです。

 

だから

悪魔ちゃんの声は

そこ、自分にも許可を出すところだよ。

教えてくれているようなものだと思います。

 

悪魔ちゃんの声を丁寧に拾ってあげること。

それは

自分の解放でもあるのでした。

 

自分の中の悪魔ちゃんの声を

なきものにするという行為は

自分という存在を否定することに

繋がります。

 

悪魔ちゃんの声とうまく付き合ってみてください。

それが

自己肯定感をあげていく

コツとも言えるのでした。

 

ただし

悪魔ちゃんの声は

自分だけのもので、

人に向けて、発するものではありませんよ。

人に向けて

やっちまうと

多くは人間関係の不具合を起こしますから、

ここは注意点として

押さえるところですね。

悪魔ちゃんの声を受けてめてくれる他人は

そう多くないです。

もしいらっしゃったら

それはあなたにとって

大事な存在です。

 

ブルーインパレスと太陽 





 

 

 

 

 

 

 

メニュー

 

 

 

予定表
 
 
2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
が予約不可
は時間により可能です
 
満      6/9 シータ実践会
残1 6/10 シータ実践会
残2 6/16   シータ実践会
 
残1 7/6,7    シータヒーリングDig Deep
 

NEW満 6/28  シータ掘り下げノート講座

 

 


サロン情報

 

仙台市青葉区堤通雨宮町

(詳しい場所は予約時にお伝えします)

--アクセス--

地下鉄 北四番丁駅から徒歩8分

            北仙台駅から徒歩9分

JR         北仙台駅から徒歩8分

バス停 合同庁舎バス停徒歩1分

駐車場 近隣にコインパーキング多数あります。

 

image

 

 

 

 

 

 

ライン@登録

お問い合わせは

LINE@のトークからもどうぞ

友だち追加