食べたいものと美味しいものは違う問題 | 【仙台シータヒーリング・レイキヒーリング】ひとみ

【仙台シータヒーリング・レイキヒーリング】ひとみ

私達は幸せになるために生まれてきました。
あなたの人生はあなたのもの
スピリチュアルを人生に取り入れ、豊かな人生を送りませんか?

仙台・東北・東京 個人セッション 
各種シータヒーリング講座 レイキ伝授 瞑想会を主催しています。

おはようございます。

 

あー美味しいものが食べたいな。

最近思いますが

じゃあ、何が食べたい?と自分に聞いてみても

わからないのです。

食べたいもの=美味しいもの ではないようです。

欲求と求めているもの が一致しない。

 

これが一番厄介です。

脳の欲とハートの欲は違うからです。

 

思考と感情がズレていると

いつもこの違和感を抱えることになりますね。

 

ここが一致している状態だと

精神、マインドが安定するのだな。と思いました。

 

脳の欲、思考の部分は

案外、分かりやすいものですね。

なぜなら、私たちはこちらを使う事に慣れているからです。

よく考えなさい!と言われてきませんでした?

そういう教育を受けているのですもの

そうなります。

しかし同時に

感情の部分、ハートで感じたものを

制するようになってしまうことも否めないのです。

 

自律すること と

戒律を守る的なことがこんがらかってしまっているように

思います。

 

自律とは

価値観や信条、理念や哲学など個人の内的要素に関して、

支配や制約を受けずに独り立ちすること

 

自分が何を感じているのか。があって

それを

自分はどうしていくのか。

 

が大事ですね。

 

とここまで整理して

私、分かりました。

 

何が食べたい?がわからない理由が。

 

姪っ子のおめでたい話が未来にあるかもしれない。ということで

少しダイエットしようという気になって

極端な私の思考が

 

食べたいもの=美味しいもの=太る と処理しちゃって

食べたいものを制限し始めたからですわ。

 

食べたいものは、美味しいものは悪。と

設定が始まったからです。

 

そんな事はないですよね。

健全な設定にします。

 

思考と感情がズレはよろしくないですね。

楽しくないです。

つまらないです。

そして

やる気まで無くなりそう・・・

あくまでも私はですが。

 

このズレをストイックさで、

解決していくこともできるでしょう。

 

私はどれを選ぶのか。

それは自分で決めるところです。

 

誰かに決めてもらうことでもないし

誰かにとやかく言われるところでもない。

 

それをやることでの結果。

その結果の責任をとるのは自分なのですから。

 

責任は責められるものではなくて

選択した結果を受け入れるということね。

 

責任=責められる

としている人がすごく多いね。

違うよ。

 

しあわせな時間だった・・・笑

 

image

 

image

 

image

【募集中】

オーダーストップ中

ヒーリングアート*アルコールインクアートショップ【プリュネルprunelle】

 

 

 

7/6,7    シータヒーリングDig Deeper

NEW7/22,23,24 シータヒーリング応用講座

NEW8/9,10,11    シータヒーリング応用講座

 

 

 

image

 

 

 

 

 

メニュー

 

 

 

予定表
 
 
2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
が予約不可
は時間により可能です
 
満      6/9 シータ実践会
残1 6/10 シータ実践会
残2 6/16   シータ実践会
 
残1 7/6,7    シータヒーリングDig Deep
 

NEW満 6/28  シータ掘り下げノート講座

 

 


サロン情報

 

仙台市青葉区堤通雨宮町

(詳しい場所は予約時にお伝えします)

--アクセス--

地下鉄 北四番丁駅から徒歩8分

            北仙台駅から徒歩9分

JR         北仙台駅から徒歩8分

バス停 合同庁舎バス停徒歩1分

駐車場 近隣にコインパーキング多数あります。

 

image

 

 

 

 

 

 

ライン@登録

お問い合わせは

LINE@のトークからもどうぞ

友だち追加