傷だらけの人生?古傷がうずくようなら | 【仙台シータヒーリング・レイキヒーリング】ひとみ

【仙台シータヒーリング・レイキヒーリング】ひとみ

私達は幸せになるために生まれてきました。
あなたの人生はあなたのもの
スピリチュアルを人生に取り入れ、豊かな人生を送りませんか?

仙台・東北・東京 個人セッション 
各種シータヒーリング講座 レイキ伝授 瞑想会を主催しています。

おはようございます。

 

私の傷は私だけのモノ。

その傷を人は認識しようがない。

だから

人がわかってくれないと感じた時

 

私は・・・です。

私は・・・だった。と 

 

言いたくなるのかもしれません。

その時

単に事実だけ伝えるのであったら

まだいいのですが

私たちって、そこにどうしても

 

わかってよー

あなたのせいで・・・

的な思いのエネルギーを乗せてしまいがちです。

 

そうなると

言われた方は

傷つけてしまってごめんね。という気持ちより

責められたと感じることが多いと思うのです。

すると

また、何かを言いたくなる。

こちらも、また気持ちに✖️がつく

 

堂々巡りの出来上がりです。

 

そこで

そんなに人にわかってもらうこと大事かな?と

提案したいです。

 

それよりも

自分がわかっている方が大事だと思うのです。

その傷の正体を。

 

その傷って

誰かにつけられたわけではなくて

誰かがスイッチを押したかもしれないけど

もともとそこにあったもの。

 

過去のどこかから今までの間についていたもの。

だから

それを癒せるのは自分だけなんだよね。

仮に人にわかってもらっても、また何かの時にぶり返します。

自分で

ふーふしてあげたり、薬を塗ってあげたり

してあげなくっちゃね。

そして、不思議なことに

ここに傷あるじゃん。治したいな。

と意識が向いたら

その傷はなくなってくることもあるのです。

 

でも

また不思議なんだけど

その傷残しておきたい。

という気持ちも出てくることがあることもあります。

 

だって傷あったら

優しくしてもらえるし

愛してもらえるし

・・・

なんて勘違いしていたりもするのでした。

そして

この傷が目に入らぬか!! といった

印籠の役割をしていて

私は傷つけられた人 被害者で

あなたは傷つけた人 加害者という関係性で

何かを得ようとすることもあります。

 

そうなると

傷は治るどころか、じゅくじゅく活性化しちゃいます。

 

もし、本当に治したいのなら

傷つかない自分になろうと思ったら

 

傷は傷としてある。

と認めることです。

そしてそのあと

その傷は必要かな?

自分に問いかける作業がとっても大切なのです。

 

でも、ここ

嫌だったりするのです。

人には認めて欲しいのに

自分で認めるのが嫌という摩訶不思議な感覚。

 

もう、諦めてください。

そんな自分、それも私なのです。

被害者ぶっていた私も私。

傷ついている私も私。

責めたくなる私も

人のせいにしたくなる私も私。

 

そのままの私を受け入れる。って

そういうことです。

 

傷のある私も

傷を印籠にしている私も

治したいと思っている私も

 

私ってこうなのね。

受け入れ準備が整ってきたら

周りからの受け入れ準備も整うものです。

 

まず自分からね。ってそういうこと。

受け入れて欲しい。と思ったら

まず自分を自分で受け入れてみる。

愛されたいなら自分を先に愛する。

大事にされたい。なら、それもね。

 

自分で自分にやっていったら

周りからもそう扱われますから。

 

傷があってもいいじゃないですか。

傷がない人を探す方が難しいです。

みんな

見えない傷を抱えています。

そして

傷はいろんなことを教えてくれる

愛しい存在でもありますよ。

 

私も実は、傷つきやすいのです。(嘘!の声は無視しますよ)

気にしいですからね。

でも、

散々グタグタになりまくって、気が済んだら

あー私、傷ついているを演じたいんだな。

へへへ、またやってるよ。

自分ツッコミをしこの傷の正体は?

とやるのでした。

 

ふる傷は色々なことを教えてくれますよ。

とはいえ、もう傷つきたくないですけど。

 

愛と調和に溢れる優しい世界が好きですもの。

 

秋保のカフェ、クッカさんの仲間たち。

やっといけました。

「ひとみさん、行きますか?」と

行きたいオーラを発していたら久美さんが

察知してくれた。😆

連れて行ってくれて、ありがとう〜

癒された〜❤️

久美さん、クッカさんで毎月鑑定しています。

この空間で癒されて、鑑定でスッキリ。

なんていいでしょ?

日程は久美さんのブログチェックです。

亘理でもやってるよ。

毎月第3火曜日はコパン亘理店セッション会です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【募集中】

オーダーストップ中

ヒーリングアート*アルコールインクアートショップ【プリュネルprunelle】

 

 

image

 

 

 

NEW7/6,7    シータヒーリングDig Deeper

 

image

 

 

 

 

 

メニュー

 

 

 

予定表
 
 
2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
が予約不可
は時間により可能です
2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
が予約不可
は時間により可能です
 
満      6/9 シータ実践会
残1 6/10 シータ実践会
残2 6/16   シータ実践会
 
 

満5/2,3,4  シータヒーリング基礎講座 

満5/20,21,22 ・シータヒーリング応用講座

 

NEW7/6,7    シータヒーリングDig Deeper

NEW6/28  シータ掘り下げノート講座

 

 


サロン情報

 

仙台市青葉区堤通雨宮町

(詳しい場所は予約時にお伝えします)

--アクセス--

地下鉄 北四番丁駅から徒歩8分

            北仙台駅から徒歩9分

JR         北仙台駅から徒歩8分

バス停 合同庁舎バス停徒歩1分

駐車場 近隣にコインパーキング多数あります。

 

image

 

 

 

 

 

 

ライン@登録

お問い合わせは

LINE@のトークからもどうぞ

友だち追加