これって意味あるのかしら?と思ったら・・・ | 【仙台シータヒーリング・レイキヒーリング】ひとみ

【仙台シータヒーリング・レイキヒーリング】ひとみ

私達は幸せになるために生まれてきました。
あなたの人生はあなたのもの
スピリチュアルを人生に取り入れ、豊かな人生を送りませんか?

仙台・東北・東京 個人セッション 
各種シータヒーリング講座 レイキ伝授 瞑想会を主催しています。

おはようございます。

 

これ無意味じゃない?

 

そう感じることってありますね。

そうすると

それが正解か不正解か証明したくなります。

そして

聞きたくなるのです。

これした方が良いですか?と

 

私もそうだったから

このカラクリはよく理解しています。

そして

わかったこと。

 

意味なんて最初からない。

意味は

自分が見つけるもので

誰かの示したものは

自分の求めている意味ではないことを。

 

目標という明確なものがあったら

その目標に対してどうなのか?と

測る基準はできるけど

ビジョンとか夢とか

人生とか

目に見えそうで見えないものに関しては

特にそうなってきますね。

 

ここで

自分にとっての『意味』の中身をはっきりさせると

自分の答えが出せます。

 

『意味』ってなんでしょう?

・認められること

・成果が出ること

・形となって現れること

などなど

出てくると思うのです。(ここみんな違います)

 

そうしたら

もっと深掘りします。

・認められるってどういうこと?誰に?

・成果ってなに?

・形ってどんな形?

 

すると

答えが出せなくる・・・

わからない・・・となる

 

そうなのです。

そもそも『意味がある』が最初から曖昧なのです。

 

自分にとっての『意味』がぼんやりしているのに

無意味?なんて思ってしまっているのです。

 

それに気づいたとき

意味なんてないし

自分でつけるものだし

 

そもそも『意味』なくてもいい。

思えました。

無意味バンザイと思った瞬間でした。

そして

ネタバラシですが

 

『意味』は後付けでついてきます。

 

自分の好きに素直に

自分の心地よさを優先していたら。

 

数字の目標がある人はこの限りではありませんが

 

自分の人生に無意味なんてないのです。

意味があった

無意味だった

どちらかに振り分ける番人は自分なのですから。

そして

誰かにあなたの人生は無意味だ。なんて

言わせないでください。

 

自分のものは自分のもの。

誰かに

とやかく言われるものではないです。

 

人の目が気になる傾向があると

陥りやすいこと。

ええ

私がそうであったように。

 

なんで

あんなに人の目が気になり

どうみられるか?ばかり気にして

自分が

どうしたいのか?を

忘れてしまっていたのかしら?

今は思うのですけど

その時の私も十分頑張っていたのです。

 

でも

頑張りの方向性が外を向いていたのです。

その

向きを自分に戻せばいいし、

そうすることで

自分にとって『意味があること』ができるように

なったと思います。

 

その頑張り、外に向いていませんか?

 

ブログを始めた時

毎日書くと決めたものの、

読んでもらえない日が続き、「これって意味あるの?」と

なりました。

そこでやめていたら、今はないと思います。

意味に負けなかった自分を褒めます。w

 

6位は嬉しいぞ。

読んでくださって、ありがとうー




 

 

 

 

 

 

 

メニュー

 

 

 

予定表
 
 
2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
が予約不可
は時間により可能です
 
満5/12 シータ実践会
満5/15 シータ実践会
 
 

満5/2,3,4  シータヒーリング基礎講座 

満5/20,21,22 ・シータヒーリング応用講座

 

NEW7/6,7    シータヒーリングDig Deeper

 

 


サロン情報

 

仙台市青葉区堤通雨宮町

(詳しい場所は予約時にお伝えします)

--アクセス--

地下鉄 北四番丁駅から徒歩8分

            北仙台駅から徒歩9分

JR         北仙台駅から徒歩8分

バス停 合同庁舎バス停徒歩1分

駐車場 近隣にコインパーキング多数あります。

 

image

 

 

 

 

 

 

ライン@登録

お問い合わせは

LINE@のトークからもどうぞ

友だち追加