自分を許せなくなる時 | 【仙台シータヒーリング・レイキヒーリング】ひとみ

【仙台シータヒーリング・レイキヒーリング】ひとみ

私達は幸せになるために生まれてきました。
あなたの人生はあなたのもの
スピリチュアルを人生に取り入れ、豊かな人生を送りませんか?

仙台・東北・東京 個人セッション 
各種シータヒーリング講座 レイキ伝授 瞑想会を主催しています。

おはようございます。

 

春分前後はやる気が出なくなるそうです。

今、なんだかなあ・・・となっていても

安心して、やる気のない自分を楽しんでみてくださいね。

春分はゼロ地点、そこから創造がまた始まるわけですが

通過点は緩やかだそうです。

 

そんなことをきくと、自分を責めずに

ゴロゴロしちゃうことを許せますね。

だって、そういうものなんだから。

 

自分を許せなくなる時って

人と比べて自分はどうなのか?

意識がシフトしちゃっていませんか?

比べること自体、それがモチベーションになることもあるので

全てしない!

とやらなくてもいいと思いますが

 

人と比べて自分が苦しくなるようだったらやめる。

なにも自分で自分の首を絞めなくてもいいと思うのです。

人と比べることでのモチベーションは、パワーを発揮しますね。

 

負けるもんか!とか

私だってできる!とか

 

そこで奮起するための着火に使う。

そのあと火がついたら

自分でその火が消えないように

火を育てる。ということが大事で

火を育てるのにも、『人と比べる』を使っていたら

どうなるでしょう?

 

いつも『人と比べる』対象を探してしまいます。

その対象に対して

感情は揺れ動き、疲れてしまうのは目に見えています。

 

火を育てるのは、自分のエネルギーでおこなう。

消えないように、エネルギーを少しずつ注ぐ。

その火を灯火のようにしてもいいし、焚き火みたいにしてもいい。

キャンプファイヤーみたいなのもいいね。

それを

自分のエネルギーでやっていく。

 

『自分を生きる』って

そういうことだと思うのでした。

 

自分の在り方が『自分を生きる』に反映するのです。

だから人生の模様で自分の有り様もわかります。

人生の模様が少し違うな・・・と感じたら

自分の有り様を訂正すればいいのです。

 

人は関係ありません。

人と比べないで、とまではいいませんが

比べすぎないでください。

 

比べて自分を許せなくなっていませんか?

だったら、比べない。

 

大事なのは自分。

安心、安全な状態にしてあげられるのは

自分だけなのです。

 

今は蓄える時期、休眠時期でもいいじゃないですか。

人の時間にも

春夏秋冬があります。

自然にしたがってみるのもいいですね。

 

でも、

ずっと冬を過ごすのは

自然に逆らうということです。

 

春夏秋冬。

冬は必ず、終わりますものね。

 

今は・・・です。

自然にしたがって、起きてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニュー

 

 

 

予定表
 
 
2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
が予約不可
は時間により可能です
2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
が予約不可
は時間により可能です
 
満4/4 シータ実践会
満4/8 シータ実践会
 

 

 


サロン情報

 

仙台市青葉区堤通雨宮町

(詳しい場所は予約時にお伝えします)

--アクセス--

地下鉄 北四番丁駅から徒歩8分

            北仙台駅から徒歩9分

JR         北仙台駅から徒歩8分

バス停 合同庁舎バス停徒歩1分

駐車場 近隣にコインパーキング多数あります。

 

image

 

 

 

 

 

 

ライン@登録

お問い合わせは

LINE@のトークからもどうぞ

友だち追加