可能性とコンプレックス | 【仙台シータヒーリング・レイキヒーリング】ひとみ

【仙台シータヒーリング・レイキヒーリング】ひとみ

私達は幸せになるために生まれてきました。
あなたの人生はあなたのもの
スピリチュアルを人生に取り入れ、豊かな人生を送りませんか?

仙台・東北・東京 個人セッション 
各種シータヒーリング講座 レイキ伝授 瞑想会を主催しています。

おはようございます。

 

コンプレックス、ありますか?

コンプレックスって

悪いもののように捉えがちだけど

私はこう思うの。

 

コンプレックスを持つ。

ということは

自分の中で諦めていない部分があって

そこに意識が向いているということ。

 

コンプレックス=関心があること。

 

この諦めていない。というのがとっても大事で

諦めていないから

どうしてこうなんだろ?という気持ちにもなる。

 

諦めていたら、当然そんな気にもならないわけじゃない?

諦めず

なんとかしようと努力を重ねる。

それを継続することで

その分野での知識や情報が半端なく

蓄積されるもの。

 

私がシータを最初に習った時

劣等生だったのです。

こだわりが強すぎて、受け入れることが難しかった。

だから、当然ワークも出来ない。

こだわりが強い= 今を手放せない

ということだから。

 

コンプレックス満載になりました。

でも

出来ない私をなんとかしようと

イントラさんのセッションを受けまくった。

それはカウンセリング技術を体に染み込ませるためと

こだわりを解放したかったから。

そして

勉強もしました。

テキスト読みまくって、本も読んで

シータヒーラーさんのブログも読み漁りました。

 

結局、好きだったのです。

そして好きなものは飽きる事なく追求できる。

貪欲に自然と。

 

コンプレックスって悪者にしちゃいがちだけど

そうじゃないね。

 

コンプレックスがあったからこそ

学ぼう!という意欲が湧いていたし、

そうしたら

気がついたら、セッションしていて

イントラになっていました。

 

だから

出来ない。という人の気持ちがわかる。

だから

そのアドバイスもする。

その形になったのが実践会なのです。

でも

それを受け入れるかどうかは、その人が決めること。

 

コンプレックスをそのままにしないで。

諦めないで。と 思うのだけど

 

最後は本人次第ですから。

 

コンプレックスは表面的なもので

内では

「私可能性ある!」と思っているんだ。ということ。

そして

それをやっていく先に喜びが待っているんだ。ということ。

知って欲しいな。

 

可能性がないところに、コンプレックスって

生まれないもの。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

メニュー

 

 

 

予定表
 
 
2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
が予約不可
は時間により可能です
 
満3/17 シータ実践会
満3/18 シータ実践会

 

 


サロン情報

 

仙台市青葉区堤通雨宮町

(詳しい場所は予約時にお伝えします)

--アクセス--

地下鉄 北四番丁駅から徒歩8分

            北仙台駅から徒歩9分

JR         北仙台駅から徒歩8分

バス停 合同庁舎バス停徒歩1分

駐車場 近隣にコインパーキング多数あります。

 

image

 

 

 

 

 

 

ライン@登録

お問い合わせは

LINE@のトークからもどうぞ

友だち追加