そこに喜びはある? | 【仙台シータヒーリング・レイキヒーリング】ひとみ

【仙台シータヒーリング・レイキヒーリング】ひとみ

私達は幸せになるために生まれてきました。
あなたの人生はあなたのもの
スピリチュアルを人生に取り入れ、豊かな人生を送りませんか?

仙台・東北・東京 個人セッション 
各種シータヒーリング講座 レイキ伝授 瞑想会を主催しています。

おはようございます。

 

規格外の私でも構わない。

許可を出すこと。

 

組織においての仕事では

マニュアルやルールに従うことは

大事です。

それを外れてしまうと、その仕事自体に支障が出てしまうから。

でも

プライベートでもそれを採用していると

とても苦しくなりませんか?

 

私たちは、それぞれ個性があります。

なのに

それを決められたマニュアルやルールに合わせて

その規格に自分を合わせようとしてしまうのです。

 

Sサイズのりんごなのに

Lサイズに見せたくっちゃ。としていたり

LLサイズなのにLサイズの窮屈なものに合わせてみたり。

 

なぜ、規格に合わせようとしちゃうのでしょう。

それは

規格は安心と思っているからです。

規格に合っていると、大丈夫と

小さな時から教え込まれているからです。

 

みんなで渡れば怖くない。の

心境です。

それが、意欲やモチベーション、生きがいになっているのなら

別に問題はないのですが

いかんせん

私たちの潜在意識は居心地の悪さを訴えてくるものです。

それが

なんかモヤる。だったり

評価されていないように感じるだったり

否定ばかりされているように感じたり・・・

 

感情でサインを送ってきます。

 

なぜ、そう感じるのか?と

掘り下げることで

それは解消可能ですが

 

手っ取り早く、解消するには

 

規格外であることを自分が受け入れること。

人の目をいわゆるどうみられているか?という

評価の部分を手放してしまうことです。

 

規格外の私でもオッケー。

ですね。

規格内ですと安心ぽいですが

同時に窮屈さもあると思いませんか?

 

規格外は誰かから違うと言われるかもですが

自分が違うと思っていなければ

言われても気にならないものです。

気になるのは自分もまたどこかで

自分のことをそう思ってしまっているからであって

そういう意識が反応するのです。

だから

規格外オッケー!

評価されたい気持ちは捨てる

違っていてもこれが私だもの。と

腹を括ることで

 

人の目やどう思われるかに

自分のエネルギーをもっていかれなくて済みます。

 

自分のエネルギーが

望まない方向にもっていってしまうと

やる気、意欲が損失し

何もしたくない・・・なんて

勿体無いことになります。

私も経験者です。

人のことばかり気にしてました。

どう自分がとらえられるか?そこに意識が行っている時って

何がしたいのか、どうなりたいのか。が

わからなくなってました。

 

もう

規格にとらわれるのはやめませんか?

(仕事は別よ、組織はそれで成り立っているから)

自分の規格を自覚すると

その規格と同じような人が周りにきます。

すると

望んでいた安心感や安全な状態になるのです。

 

規格=安心 ではなく

規格外= 安心な状態 になることに

驚くかもしれません。

 

まず

規格外でもオッケー として

自分の中の

評価されたり、安心を得るためにもっている

マニュアルやルールの見直しをしてみて。

 

出荷される綺麗に形が揃ったりんごのように並ぶのが

あなたの喜びかな?

 

ちょっとイメージしてみると良いかも。

 

みている方は美しいーと感じるかもですが

その中にいる私はどうなの?ってことです。

 

 

 

image

 

 

 

【募集中】

 

ヒーリングアート*アルコールインクアートショップ【プリュネルprunelle】

 

満12/17(日) シータ実践会

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

メニュー

 

 

 

予定表
 
 
2023年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
予約不可です
は時間により可能です
2023年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
予約不可です
は時間により可能です
 
 

 


サロン情報

 

仙台市青葉区堤通雨宮町

(詳しい場所は予約時にお伝えします)

--アクセス--

地下鉄 北四番丁駅から徒歩8分

            北仙台駅から徒歩9分

JR         北仙台駅から徒歩8分

バス停 合同庁舎バス停徒歩1分

駐車場 近隣にコインパーキング多数あります。

 

image

 

 

 

 

 

 

ライン@登録

お問い合わせは

LINE@のトークからもどうぞ

友だち追加