我慢と努力の違い | 【仙台シータヒーリング・レイキヒーリング】ひとみ

【仙台シータヒーリング・レイキヒーリング】ひとみ

私達は幸せになるために生まれてきました。
あなたの人生はあなたのもの
スピリチュアルを人生に取り入れ、豊かな人生を送りませんか?

仙台・東北・東京 個人セッション 
各種シータヒーリング講座 レイキ伝授 瞑想会を主催しています。

おはようございます。

 

毎日 よくブログに書くことあるね~と 言われます。

ええ・・・

泉のように湧き出ることもあれば、何も浮かんでこなくて

雑巾を絞るような感覚で書くときもあります。

 

Q なぜ そこまでして書くの?

A 決めたから。 です。それしかないです。自分で決めたのです。

 

シータヒーリングの基礎で一番はじめに学ぶ

TRY  ではなく Do !

やってみる。ではなく やる! を実行しているだけです。

 

そのままでいいよ。無理しなくていいよ。頑張らなくていいよ。

確かにそういう時もありますね。

でも、自分の願いを実現させるためには

行動なしでは考えられないし、覚悟的なものも必要です。

 

Q 頑張らないといけないの?

A 本当にやりたいことがみえてきた時、それは、頑張りではなく、努力 になります。

 

頑張らなくてもいいけど

努力はしなくてはいけない時もあるものです。

 

我慢は他人のためだったりします。

でも

努力は自分のためなのです。

 

我慢は義務感

努力は責任感

 

我慢はやりたくないものに向かう力

努力はやりたいものに向かう力

 

私たちは、やりたいこと、望む事に対しては 

頑張っている感覚はなくなりますよね?

 

自分のココロに気づくと

何をどうすべきか。そこが わかります。

 

今 目の前にある現実から目をそらすことなく

行動を起こしていく。

 

それが 願いの実現へと繋がります。

 

専業主婦で

自分の願い?それって なんですかね? の 私が

みつけられたんですもの。あなたも、みつけられます。

 

迷子のような時、私が 私に 質問していたこと。

「私はどうしてここにいるの?」

「なんのために生まれてきたの?」

「私のしあわせ って なあに?」

「私の好きなことって ?????」こんな 感じでしたもの。

 

だから

あなたも、焦る必要もなく、今からでも大丈夫!

自分のココロとの対話を始めてみてくださいね。

それをあなたのココロは待っていますよ。

 

迷子の私がたどり着いたことが

昨日のこれです。

誰かの参考になれば幸いです。

迷子さんになったら

 

思考部分の

目標や目的も確かに原動力になってくれますが

ハート、ココロの声をうまく使ったら

努力を我慢と捉えることなく

継続していくことが可能なのでした。

 

思考の力とハート、ココロの力を

両方

使えると最強ですね。

 

ドライヤーから火花が出るくらい描きました。笑

2個ダメにして新しいドライヤーです。

我慢してやっているわけではなく

『もっと上手く描きたい』

『先生のようなラインを表現したい』

努力しています。

そこには誰かに評価されたい。という気持ちはないのでした。

努力も誰かに評価されるため…となると

苦しいものになるものです。

ええ

一度、陥りました私💦



 

 

【募集中】

 

ヒーリングアート*アルコールインクアートショップ【プリュネルprunelle】

 

満12/17(日) シータ実践会

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

メニュー

 

 

 

予定表
 
 
2023年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
予約不可です
は時間により可能です
2023年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
予約不可です
は時間により可能です
 
 

 


サロン情報

 

仙台市青葉区堤通雨宮町

(詳しい場所は予約時にお伝えします)

--アクセス--

地下鉄 北四番丁駅から徒歩8分

            北仙台駅から徒歩9分

JR         北仙台駅から徒歩8分

バス停 合同庁舎バス停徒歩1分

駐車場 近隣にコインパーキング多数あります。

 

image

 

 

 

 

 

 

ライン@登録

お問い合わせは

LINE@のトークからもどうぞ

友だち追加