自分で決めることに慣れる | 【仙台シータヒーリング・レイキヒーリング】ひとみ

【仙台シータヒーリング・レイキヒーリング】ひとみ

私達は幸せになるために生まれてきました。
あなたの人生はあなたのもの
スピリチュアルを人生に取り入れ、豊かな人生を送りませんか?

仙台・東北・東京 個人セッション 
各種シータヒーリング講座 レイキ伝授 瞑想会を主催しています。

おはようございます。

 

仙台の朝です。

さ、今日から切り替えます。

火曜日からシータヒーリング応用が始まります。

 

基礎をもっと深めていく講座です。

掘り下げってこうやるよ。

そして大量のダウンロード。

諸々の制限解除。

盛りだくさんの内容。

私も今一度、テキストを復習します。

 

遊びも目一杯。仕事も目一杯。

そんなスタンスが好きです。

でもやりすぎる事もあって

そのサインは身体が出してくれます。

やりすぎたら変更したらいいだけで

 

やりすぎたら困る。

的に最初から守りに入りません。

 

危なくないように、失敗しないように。

と長年してきたのですが

それは『人生の彩り』を無くしているものだと

気づいてからの今です。

 

安心で安全で安定しているのは

ベースになるとは思うのですが

そのベースが全てになってしまうと

つまらない。

かといって

危険をわざわざ起こしたり冒険をするというのは

違いますよね。

 

ベースを保ちながらの力加減。

この加減はやらないとわからないもの。

自分の塩梅があるものね。

そして

思考優先だとここが、わからなくなる。

加減や塩梅は

感情やハートが教えてくれるものだからです。

 

でも

なんとなく・・・

なんか・・・という

微妙な感覚を大事にしてあげると

だんだんとそれがわかってきます。

 

シータをやっていて

出来ない!と言い張る方に共通しているのが

ここでもあります。

 

言い張るのです。

思考で『こういうもの』というのを持ってらして

そうならないから、出来ない判定を下す。

そんな

思考優勢を感情優勢、ハート優勢に

もっていくのががイントラの腕の見せ所だと

私は思っています。

でも

最終的にはその方がどちらを選択するか。にかかっていて

 

喉の渇いている人を水辺に連れていくことはできるけど

口を開けさせる

飲ませる 

ことまでは出来ないのでした。

 

自由意志がありますから。

 

飲む、と決めないと飲めないのです。

 

選択するという行為を

もっと意識してみてください。

どちらを何を選択するのか。

今、

起こっていることが、今までの選択によるものです。

その起こっていることが好ましくなければ

好ましくなるような選択に変更すれば良いのです。

でも

何が好ましいのかも決めなくちゃならない。

 

決めなれていないと

ここら辺が面倒に感じるところですね。

誰か決めてーーー

という気持ちになったりね。

 

わかる、わかるけど

自分で決めることに慣れていきましょ。

 

ーーーーー

昨日

「東海道新幹線遅延」のニュース

私の中で、今日帰れなかったらマズイぞ。と危険サインがでた。

・早い新幹線に変更を決めた

新幹線缶詰の可能性もあるな。と危険察知

・乗る前に食料確保

 

あとは、丸投げ。

やれることは思いつくのは全てやってからの

なるようになる。と腹をくくる。

 

私は

危険サインがすぐ出る方なので(チキンハートです)

そうやって

恐れという感情から自分を守っています。

 



【募集中】

 

ヒーリングアート*アルコールインクアートショップ【プリュネルprunelle】

 

満11/9(木) シータ実践会

 

 

満11/21(火)22(水)23(木)

シータヒーリング応用講座

 

image

 

 

 

 

 

メニュー

 

 

 

予定表
 
 
2023年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
予約不可です
は時間により可能です
 
 

 


サロン情報

 

仙台市青葉区堤通雨宮町

(詳しい場所は予約時にお伝えします)

--アクセス--

地下鉄 北四番丁駅から徒歩8分

            北仙台駅から徒歩9分

JR         北仙台駅から徒歩8分

バス停 合同庁舎バス停徒歩1分

駐車場 近隣にコインパーキング多数あります。

 

image

 

 

 

 

 

 

ライン@登録

お問い合わせは

LINE@のトークからもどうぞ

友だち追加