戦うことで解決なんてできないことをみんな知っています | 【仙台シータヒーリング・レイキヒーリング】ひとみ

【仙台シータヒーリング・レイキヒーリング】ひとみ

私達は幸せになるために生まれてきました。
あなたの人生はあなたのもの
スピリチュアルを人生に取り入れ、豊かな人生を送りませんか?

仙台・東北・東京 個人セッション 
各種シータヒーリング講座 レイキ伝授 瞑想会を主催しています。

おはようございます。

 

人のせいにするのをやめる。

そして

自分のせいにするのもやめる。

 

仕事においては多くの人を巻き込んだり、

利益に大きく影響したりするので

原因追及はしますよね。

でも

プライベートでもそれ必要ないと思います。

 

なぜなら

その「・・・のせい」という

犯人探しをしていても、

目の前の問題やトラブルの根本的な解決にはならないからです。

犯人探しは

誰かが悪いからこうなった。という答えを求めてすることですよね。

 

そうでしょうか?

一方的に誰かが悪い。ということはありますかね?

もしあるとするならば

・・・は悪だ。といった思考を持った集団の中での悪です。

でも違う思考の集団では、それは悪ではなかったりします。

 

国に例えるとわかりやすいですね。

米国では通例のようなことでも日本ではそうでなかったり

反対も然り。

この・・・は悪だ。が大きなうずとなったら

戦争、争いといったものに発展する思考です。

でも

戦うことで解決なんてできないことをみんな知っています。

 

それを自分の世界でもやっているということなのです。

その現実の問題は誰かが悪い、私が悪い。から抜け出した時

解決に向かっていきます。

 

誰も悪くないけど

この状況は嫌だ。だったらどうする?という

方法を考える方向性になります。

犯人探しに囚われていると

この建設的な方法まで辿り着かないのです。

その一例として

その人に改心してもらうとか、自分が我慢したらいい。とかね。

それって

その場しのぎのことで、また違う場面で同じことが起こってきたりします。

 

犯人探しはエンドレスです。

探すのをやめてみてね。

 

そこから違う道が始まっていきますよ。

 

・・・のせい

と言いたくなったら

 

おかげ を使ってみて。

 

・・・のおかげ でと。

どう?

気持ち悪いくらいに良い言葉しか出てこないでしょ?

最初

気持ち悪いかもだけど、慣れていこうね。

 

そうすることで

脳の思考回路も変わってきて

犯人なんてどうでも良くなるから。

 

image

 

 

 

 

【募集中】

 

ヒーリングアート*アルコールインクアートショップ【プリュネルprunelle】

 

9/10(日) シータ実践会

 

 

image

 

 

 

 

 

メニュー

 

 

 

予定表
 
 
 
2023年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
予約不可です
は時間により可能です。
 
 

 


サロン情報

 

仙台市青葉区堤通雨宮町

(詳しい場所は予約時にお伝えします)

--アクセス--

地下鉄 北四番丁駅から徒歩8分

            北仙台駅から徒歩9分

JR         北仙台駅から徒歩8分

バス停 合同庁舎バス停徒歩1分

駐車場 近隣にコインパーキング多数あります。

 

image

 

 

 

 

 

 

ライン@登録

お問い合わせは

LINE@のトークからもどうぞ

友だち追加