「失敗編」正体がわからないものって怖いもの | 【仙台シータヒーリング・レイキヒーリング】ひとみ

【仙台シータヒーリング・レイキヒーリング】ひとみ

私達は幸せになるために生まれてきました。
あなたの人生はあなたのもの
スピリチュアルを人生に取り入れ、豊かな人生を送りませんか?

仙台・東北・東京 個人セッション 
各種シータヒーリング講座 レイキ伝授 瞑想会を主催しています。

おはようございます。

 

失敗することが怖い・・・

理由は、色々あると思いますが

怖くてできない、一歩踏み出せない場合って

失敗するのが怖いと一言で言いますが

 

失敗した自分の姿を目の当たりにするのが

嫌なのだ。

ということではないですか?

失敗した自分はダメとか役立たずとか

評価されないんじゃないか。とか

 

そんな想いがくっついていて

そんな自分を見たくない

見るくらいならしない。

となってしまっていることもあると思います。

 

それは、よく考えると

 

失敗することが前提の想い。

その前提は過去の経験だったり、そんな風に言われて育ったり

どうなる原因があったわけですが

 

そのせいにしちゃっていいのかな?

仮にそのせいだとしても

今まではそうだったとしても

これからは違う。

違う前提にしていこう。と

決めるのは自分ということを思い出していきませんか?

 

そして

私にとって失敗って何?と

なんとなく失敗と捉えているもの

失敗という料理の完成した姿から

それを構成している材料をみてみる

バラしてみる

 

すると失敗と漠然としたイメージで怖がっていたものの

正体がわかります。

案外、正体がわかると、怖く無くなったりするものです。

 

そして、失敗したくないということは成功したい。ということですから

自分にとっての成功ってなんだろ?と

そちらの料理も材料をバラしてみてもいいと思います。

 

成功って失敗って

亡霊みたいなものです。

そして誰かがいった失敗とか成功を自分に採用している場合も

多くて、

正体不明のまま目指したり、恐れたりしちゃっていることの

なんと多いことか。

 

私はこのバラしてみる。という

一手間で

失敗する。という亡霊から解放されました。

 

とても効果的ですから

面倒かもしれないけど、自分のことに面倒なんて言ってられないよね。

やってみてくださいね。

 

あーら不思議

あんなに怖かったのに怖くない感覚に

驚いてくださいませ。

 

あと

失敗=ただ、想い通りにならないこと

捉えるのもおすすめです。

 

何十年ぶりでしょう。

クリームソーダ🥤

やはりメロン味を選んでしまったわ



 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニュー

 

 

 

予定表
 
 
 
2023年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
予約不可です
は時間により可能です。
 
 

 


サロン情報

 

仙台市青葉区堤通雨宮町

(詳しい場所は予約時にお伝えします)

--アクセス--

地下鉄 北四番丁駅から徒歩8分

            北仙台駅から徒歩9分

JR         北仙台駅から徒歩8分

バス停 合同庁舎バス停徒歩1分

駐車場 近隣にコインパーキング多数あります。

 

image

 

 

 

 

 

 

ライン@登録

お問い合わせは

LINE@のトークからもどうぞ

友だち追加