イラっとするということは ・・・ | 【仙台シータヒーリング・レイキヒーリング】ひとみ

【仙台シータヒーリング・レイキヒーリング】ひとみ

私達は幸せになるために生まれてきました。
あなたの人生はあなたのもの
スピリチュアルを人生に取り入れ、豊かな人生を送りませんか?

仙台・東北・東京 個人セッション 
各種シータヒーリング講座 レイキ伝授 瞑想会を主催しています。

おはようございます。

 

期待して、期待されて・・・

今日は『期待して』バージョン。

 

先日の北海道でのこと。

亡き父の兄、叔父さんは90越えです。

その叔父の目が段々と青くなっているのです。

正確に言うとシルバーブルー。

私と妹は、

『やっぱりうちの家系って外人の血混じっているよね!』

と、なんとなく嬉しさマックス?で話をしていたのです。

(ええ、ミーハー全開です)

 

それを叔父の娘、従姉妹がお参りに来てくれた時

喜び勇んで話したのですね。

すると、従姉妹は

 

『あー 白内障だからじゃない? 緑内障もあるんじゃないかな?』

と・・・

その時、私と妹はなんとも言えぬがっかり感。w

夢から現実に引き戻された感じ? w

私たちは

同じような感覚になることを期待していたのですね。

 

期待していることがそうでなかった場合

私たちって

がっかりしますよね。

がっかりするだけならまだいい方で

感情に❌がつくこともあります。

 

誰かに対して

あまりいい感情を抱かない場合

期待通りではなかったからじゃないでしょうか?

こうあって欲しい、普通こうでしょ、こうなるに違いない・・・

これらは全て期待ですよね?

 

その人が悪いわけでも、自分が悪いわけでもありません。

ただ

期待通りじゃなかった。

それだけなのです。

 

ここを整理すると

人を善悪や正誤で判断することが少なくなります。

なぜって

期待はこちらが勝手にするもの、してしまうことです。

それを押し付けちゃっているだけなのです。

 

期待に応えてくれないから悪

期待通りにならないから間違っている

 

字にしちゃうとおかしい話なのに気づくと思うのですが

いかんせん

これをやっちゃいがちなのです。

(私も例外ではありません)

だから、

(私は夫に対して❌がつくことが多いので)

 

あー勝手に期待していたんだわ私。

彼は悪いわけではなくて

期待に応えなかっただけ。

 

と思考を訂正するのです。

すると

さっきまでのイラっとした感情は落ち着き出しますよ。

 

これ、効果的なので

ぜひ、誰かにイラっとした時

やってみてくださいね。

 

でもね

イラっとするということは

それだけ

期待もしているんだよね。

それは

関心があるということ

 

関心がないとイラっともしませんものね。

 

 

快適なはず!と期待して購入しました。

ええ

とても音が良くて、コードがないから

いい感じ。

でも・・・

私の耳が小さいのか、少し時間がたつと

耳が痛くなる・・・不快です。

ね、

期待通りって、流動的よ。

私以外の誰かには快適だったりするものだから。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニュー

 

 

 

予定表
 
 
2023年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
が予約不可です
は時間により可能です。
 
2023年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
予約不可です
は時間により可能です。
 
 

 


サロン情報

 

仙台市青葉区堤通雨宮町

(詳しい場所は予約時にお伝えします)

--アクセス--

地下鉄 北四番丁駅から徒歩8分

            北仙台駅から徒歩9分

JR         北仙台駅から徒歩8分

バス停 合同庁舎バス停徒歩1分

駐車場 近隣にコインパーキング多数あります。

 

image

 

 

 

 

 

 

ライン@登録

お問い合わせは

LINE@のトークからもどうぞ

友だち追加