幸せは変化するもの | 【仙台シータヒーリング・レイキヒーリング】ひとみ

【仙台シータヒーリング・レイキヒーリング】ひとみ

私達は幸せになるために生まれてきました。
あなたの人生はあなたのもの
スピリチュアルを人生に取り入れ、豊かな人生を送りませんか?

仙台・東北・東京 個人セッション 
各種シータヒーリング講座 レイキ伝授 瞑想会を主催しています。

おはようございます。

 

下記は昨年の記事です。

その時、私の幸せは『自由』でした。

しかし、今どうだろう?と感じてみたら

『自由』ということは出てこなくて

『快適さ』でした。

もうすでに『自由である』と感じられているから

昨年と感覚が変わってきているのですね。

私にとっての『幸せ』は『快適である』ということね。

 

『快適さ』を選んでいこう!と改めて思いました。

 

****

今日の一言

 

いつか幸せになる!のではなく

今幸せになろう。

どなたかの受け売りです。笑

 

いつか・・・はないな。と

私も思います。

今ないものに、いつかはないのです。

え?じゃあ幸せになれないのかしら?

いえ、違います。

 

幸せになる

としていたらいつかはないということです。

幸せはなるものではなくて感じるものだからです。

 

私も誤解していました。

いつかなろう。と思っていましたが

なかなか、いつかは来ません。

そこで

私にとって幸せってなんだろう? と

内観を始めたのです。

 

まず出てきたのは『自由』でした。

『自由』だったら幸せになれる。

そのために、自立しよう。とも思いましたし

自分で制限をかけているものも解除していきました。

しかし

『自由』はなかなか手に入りません。

 

おかしいな・・・・

 

そうなんです。

何かがあれば・・・という考えでいたので

手に入ったように思えなかったのです。

 

自由も何かがあれば・・・というものではないからです。

自由も感じるものです。

 

感じること。

とても身近だけど、最も忘れてしまっていることでもあります。

私たちは、子供の時は感じることが得意だったはずです。

でも、いろいろな学びを始めると

感じることより考えることが優位になってしまったのです。

 

結果、『幸せ』や『自由』は誰かが描いたものがそうなんだ。

と勘違いを起こしてしまった。

 

ラグジュアリーなホテルで優雅に・・・

素敵な旦那様と海外旅行・・・

お金をたくさん稼ぐ・・・

 

そんなことが『幸せ』というもの。と

すり替わってしまっていることがあるということです。

この定義ですと、・・・がない私は不幸せとなってもしょうがない話です。

そして、実際そうなっても『幸せ』になった!と思うことは一瞬で

どこかで違和感を感じ出したり、それを失う恐怖が出てきたり

また違う悩みが出てきます。

 

幸せは人それぞれよーー 

そんな言葉の真意は

 

幸せは感じるものだから、人それぞれ。だということ。

 

私の欲しかった自由もそう。

何かがあって得られるものではないということですね。

 

感じること。

を思い出していくと

 

幸せはいつかではなく

今、ここに既にあるはずです。

 

鈍っている感度を磨くのです。

そうすることが

今すぐ

幸せになる近道です。

 

疲れたら

自然の中に身を置くとよく言われますが

考える余地が入らないくらいダイレクトに

私たちに感じさせてくれるからだと思うのでした。

 

あなたは今何を感じていますか?

 

アートの方のインスタで今、凝っているのがリール投稿です。

なんと1000以上も再生されているものもあって

ニマニマしちゃっています。

ええ、自己満足です。でも楽しいことって自己満足でいいんじゃないかしら?

 

 アートのインスタ

 

 

 

 

【募集中】

満5/11(木) シータヒーリング実践会

満5/21(日)zoomシータヒーリング実践会

 

4/15(土)16(日)

シータヒーリングDig Deeper

 

4/24(月)25(火)26(水)

シータヒーリング基礎講座

 

 

image

 

 

 

 

 

メニュー

 

 

 

予定表
2023年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
が予約不可です。
は時間により可能です。
お問い合わせください

 


 


サロン情報

 

仙台市青葉区堤通雨宮町

(詳しい場所は予約時にお伝えします)

--アクセス--

地下鉄 北四番丁駅から徒歩8分

            北仙台駅から徒歩9分

JR         北仙台駅から徒歩8分

バス停 合同庁舎バス停徒歩1分

駐車場 近隣にコインパーキング多数あります。

 

image

 

 

 

 

 

 

ライン@登録

お問い合わせは

LINE@のトークからもどうぞ

友だち追加