期待することが過激すぎると・・・ | 【仙台シータヒーリング・レイキヒーリング】ひとみ

【仙台シータヒーリング・レイキヒーリング】ひとみ

私達は幸せになるために生まれてきました。
あなたの人生はあなたのもの
スピリチュアルを人生に取り入れ、豊かな人生を送りませんか?

仙台・東北・東京 個人セッション 
各種シータヒーリング講座 レイキ伝授 瞑想会を主催しています。

おはようございます。

 

期待することの塩梅

 

朝から昨年、9歳以来初めて息子が送ってくれた

母の日の鉢花の土の入れ替えをしました。

元気がないな、枯れてきたな。と思っていましたが

根腐れを起こしていていました。

早くやってあげたらよかったな。という思いと共に

根がつくことを期待しています。

 

それと同時に今年も送ってくれるかな。という

淡い期待があることに気づきました。

 

そういうことに無頓着の息子に期待をすると

そうならなかった時のがっかり度が半端ないので

期待しない。期待しちゃダメ。と自分を鎮めたのです。

 

期待していないことが起こった時

サプライズ!的に嬉しいものです。

期待していることが起こらなかった時

私たちは落胆しますね。

 

それは

思いとおりになることにも密接に関係していると思うのです。

 

思い通りになること。を望みすぎると

ならないことへの憤り、もっというと怒りが

反対に作用すると

自分責めやダメ出しが非常に強くなります。

 

しかし、期待することや思い通りなることを望むというのは

生きる糧にもなるもので

それを全部やめるというのは、

やる気も損ねます。

 

塩梅ですよね。

 

期待して、望みを叶えようと

意図する、行動する

 

そのあとは、結果はお任せ。

そうならなかったとしても

それが最高、最善のことなんだ。と捉えられる

思考形態にしておく。

 

そうすることが

期待や願望の塩梅になるんじゃないかな?と

思いました。

 

思い通りになったら

嬉しいものです。

でも

思いもよらないこと(善きこと)が起こったら

もっと

嬉しいですよね。

 

期待はする。

望みも忘れない。

でも

 

そこに執着しない。

 

そんな感じにしておくと

いつも

心穏やかに、生き生きと過ごせるんじゃないかな。

 

根がつきますように。

土を替え、水をたっぷり与え

太陽のもとに戻しました。

 

できることは全てやった。

あとは

お花の生命力にお任せです。

 

昨年

サロンの葉っぱが虫食い??

やだーとなりましたが

ハートになっていて、ほっこりしたっけ。

 

image

 

 

image

【募集中】

満5/11(木) シータヒーリング実践会

満5/21(日)zoomシータヒーリング実践会

 

4/15(土)16(日)

シータヒーリングDig Deeper

 

4/24(月)25(火)26(水)

シータヒーリング基礎講座

 

 

image

 

 

 

 

 

メニュー

 

 

 

予定表
2023年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
が予約不可です。
は時間により可能です。
お問い合わせください

 


 


サロン情報

 

仙台市青葉区堤通雨宮町

(詳しい場所は予約時にお伝えします)

--アクセス--

地下鉄 北四番丁駅から徒歩8分

            北仙台駅から徒歩9分

JR         北仙台駅から徒歩8分

バス停 合同庁舎バス停徒歩1分

駐車場 近隣にコインパーキング多数あります。

 

image

 

 

 

 

 

 

ライン@登録

お問い合わせは

LINE@のトークからもどうぞ

友だち追加