悪魔と対峙する時がくる | 【仙台シータヒーリング・レイキヒーリング】ひとみ

【仙台シータヒーリング・レイキヒーリング】ひとみ

私達は幸せになるために生まれてきました。
あなたの人生はあなたのもの
スピリチュアルを人生に取り入れ、豊かな人生を送りませんか?

仙台・東北・東京 個人セッション 
各種シータヒーリング講座 レイキ伝授 瞑想会を主催しています。

おはようございます。

 

今日もセンター試験ですね。

息子の時を思い出します。

朝 おにぎりを握って、片手で食べれるもの。とのリクエストで

ちょっとだけおかず持たせました。

ずっと落ち着かなかったな。

自分が受けるわけではないのにね。

親ってそういうもの。

子供の悲しみや苦しみを自分のもののように感じてしまいます。

 

でもここが子離れの肝。

「これは誰のもの?」と自分に問いかけるわけです。

最高最善に力が出せること。

これだけを願います。

合否はもはや関係ない。

どっちに転んでも、それはその子にとって必要だから

そうなったんだ。という考えに持って行くわけです。

 

これは私たちだって同じで

やることやったら、あとはお任せ。

 

やることをやったら。

 

私もあれ? なんだかうまくいかんぞー という時

もちろんあるのですが、

そんな時 「やることやってる?」と自分に問いかけます。

やれることやっている? ですね。

一文字の違いですが

やれる。自分においての可能性活かす。です。

 

可能なこと沢山あるはず!

不可能に思っているのは 私なだけ。

自分の可能性に光を当ててあげてください。

「ある」「できる」「やれる」の部分です。

そんなもんじゃないはず。

ここの状況になった時 必ず悪魔の声が聞こえてきます。笑

「そんなこと必要なの?」

「嫌なことやらなくてもいいんじゃね?」というね。

 

お試しが来る。

そのお試しをクリア。

選択すると へへへ と悪魔は消えます。

悪魔の正体は 自分なのですよ。

 

悪魔は「今までの自分でいいじゃない?」と

問いかけて来るわけで

安心、安全(今までの経験で予測のつく状態)を全力で守ろうと

して来るわけ。

 

もちろん 今までのままでも いいの。

ただね、

私たちって 進化したいと切望している部分もあって

それで 葛藤するよね。

 

私はね せっかく生まれてきたんだし

その切望に従って生きたい!と思った。

それがね、息子の大学受験時期と見事に重なったの。

絶対入りたい大学に向かって、それこそ寝る、風呂、食べる。以外

勉強時間。一日13時間以上やっていたと思う。

 

私の方が教えてもらったよね。息子に。

あれだけやったら 結果はお任せ。になりますよ。

(とはいえ内心は計り知れないものあるけどね)

 

私もまだ出来ること いっぱいある!

自分を信じています。

あなたも自分信じて。

誰かから信じられるより、自分の信じる気持ち。

これが一番の「勇気」になるよ。

【募集中】

悪魔と言ったらルシファー
「君の本当の望みは?」と聞いてきます。
 
image