器を大きく広げる時って 反応が大きい | 【仙台シータヒーリング・レイキヒーリング】ひとみ

【仙台シータヒーリング・レイキヒーリング】ひとみ

私達は幸せになるために生まれてきました。
あなたの人生はあなたのもの
スピリチュアルを人生に取り入れ、豊かな人生を送りませんか?

仙台・東北・東京 個人セッション 
各種シータヒーリング講座 レイキ伝授 瞑想会を主催しています。

おはようございます。

アメブロさんがパソコンから「いいね」がつけられない状態です。

 

先日は仕様が変わったり、戻ったり、変わったり。。。

なんか意味深ですね。

 

よく言われることですが

自分の器を広げたい時 今までの自分の価値観と違う人と会う!

器って今までの私たちの経験だったり、思い込みだったり

そんな諸々で形成されています。

 

だから全く違う考えの人の話を聞くだけで

えー そんな考えもあるのか!と

目から鱗状態。

その状態が 器がぐいっと広がるとっかかりだったりします。

 

でも自分の中で「え? ✖️」となることも否めなくて

そこで

無理!とやってしまわないことも大切なことかと。

え?✖︎ の理由は

「罪悪感」だったり「劣等感」だったりすることが多いな。と

自分を振り返って思います。

 

相手に対してではなくて 自分の中で起こった反応なんですね。

誰も

「できてないんだー あなたは!」と言っていないのに

勝手に そう言われたように感じたり

「そんな意味のないことやってるいるのね」と言われたように感じたりね。

 

同じ言葉でも

自分の状態で受け取り方って違いませんか?

 

だから そんな風に思ったらまずは

どこに自分が反応しているのか冷静に判断して見ることを

オススメするかな。

 

相手がどうのこうのではなくて

私がどこに反応している?です。

 

とかく 器を大きく広げる時って

反応が大きいです。

だから感情は「嫌だ!」となるかもですね。

その「嫌だ!」が「怖れ」怖いから。からきている時は

GOなんですね。

未知なるものが怖いのは至極当然のことですもの。

 

「嫌だ」にもいろんな理由がある。ということをちょっと

覚えておくと良いです。

相手が嫌なことをしてくるわけではなくて

相手がしたことに、私たちが「嫌」という感情が出てきた。

ということなのよね。

ここの整理がついてくるとね、違う自分になれるのでした。

 

シータ応用講座では

今までの私たちの概念をひっくり返す内容となっています。

だからこそ 応用受けたら楽になった!と言われる方が多いのかな?と

やっぱり感覚、感情のダウンロードは凄まじい効果です。

今回から、ちょっとバージョンアップさせています。

自分にも入れていくわけですが

うーん どっしり感というか定着度合いがアップしたな。と

感じています。(実践会参加の方には内容お話し済みね)

 

受講生さんたちが、どんどん成長していくので

私も日々、精進してレベルアップを図っているのでした。

 

今日が各層の契約解除ね。

うーん 楽しみ♪ これやるとリーディングしやすくなるものね。

【募集中】

 

   9/20,21,22シータヒーリング応用

残2名さま 9/23シータ実践会

残1名さま 9/29瞑想会 

NEW満10/10 シータ実践会 

NEW10/14シータ実践会