息子が集中した発掘遊びと砂遊び | ゆつ ~声優・アニメ好きな男の子ママ~

ゆつ ~声優・アニメ好きな男の子ママ~

声優(主にとっしー、悠木さん)・アニメ好きな1児の男の子ママ。育児のあれやこれやに悩みつつ、声優さんやアニメに癒やされる日々を書いています。

ご訪問ありがとうございますスター
1児の男の子ママです爆  笑

育児のあれやこれやら、好きな声優さんやアニメの話を綴っています流れ星

おすましペガサス【育児関連のつぶやきが多め】⇒Twitter(X)

 

今朝は朝から暑いし熱中症警戒アラートも出てるえーん

なので、息子と以前買っておいた発掘遊びをしましたニコニコ



貝殻発掘か、鉱石発掘か聞くと息子は迷わず「石!!

石好きな息子です爆笑



これは掘り出して30分近く経った頃。
付属の道具では削るのに時間がかかるけど、
息子は楽しんでるし工夫しながらやってるし、
何より時間ももつ爆笑

私は手を怪我しないようにだけ見守ってましたニコニコ
出てきた石はそこそこ大きくて、息子も大喜びでしたスター

発掘が終わった後は、以前に発掘した時に取っておいた砂と混ぜて砂遊び爆笑
以前にやったものの記事下矢印




2種類の砂をタッパーに入れて混ぜたり削ったり、水を入れてみたり。
スポイトを渡したら喜んでたので、スポイトおすすめ爆笑
水を少しだけ入れるの、楽しいみたいです。

発掘に30分、砂遊びに30分。
集中してたし、いい2段階遊びだったな照れ

 

砂は大きめのタッパーに入れて保管ニコニコ
次は色水を入れるとか、動物の小さいフィギュアを入れてごっこ遊びも出来そうだな〜照れ

暑くて外に出られない日の、いい遊びが見つかったスター


 

◆◆このブログの人気記事◆◆

【日常の記録のために】#ブログを始めたきっかけ

知育にもいいかも!?KITTEのメディアインター

【息子のラン活その2】ニトリのランドセルを見てきた

楽天で「超失敗した!」と思った出来事

5歳息子の可愛い言い間違い