息子大興奮!砂の中から宝石発掘! | ゆつ ~声優・アニメ好きな男の子ママ~

ゆつ ~声優・アニメ好きな男の子ママ~

声優(主にとっしー、悠木さん)・アニメ好きな1児の男の子ママ。育児のあれやこれやに悩みつつ、声優さんやアニメに癒やされる日々を書いています。

ご訪問ありがとうございますスター
1児の男の子ママです爆  笑

育児のあれやこれやら、好きな声優さんやアニメの話を綴っています流れ星

おすましペガサス【育児関連のつぶやきが多め】⇒Twitter(X)

 

先日、横浜そごう美術館へ息子と行きましたニコニコ

その時の話はこちら下矢印



美術館併設のショップで、息子が欲しがったのが砂の塊から石を発掘するキットニヤリ


似たものを雨の日用にセリアで買ってあるけど、言うわけにいかず…笑い泣き下矢印



飽きながらも美術館に付き合ってくれたお礼も兼ねて、買う事にしました爆笑



9種類ある石の、どれか1つが入ってるようです。



息子、真剣にガリガリ削ってますニコニコ
が、すごく固い!!
付属のスコップでは全然削れないので、親はドライバーでお手伝い笑い泣き


出てきた石はこちらスター



多分、カーネリアンかな。
息子はやりきった満足感でいっぱいでした爆笑

さて、削った後の砂ですが、大量に残りますびっくり
まだ砂の塊も残っています。
なので、袋に入れました!!


残った砂は雨の日に、また削ったり水を入れたりして遊べるなと爆笑
ガチャガチャで手に入れた動物のフィギュアを使って、ごっこ遊びも出来そうスター

発掘は思っていたより大変な作業でしたが、残った砂でまた遊べるしコスパはいいかもしれないニコニコ



 


 

◆◆このブログの人気記事◆◆

【日常の記録のために】#ブログを始めたきっかけ

知育にもいいかも!?KITTEのメディアインター

【息子のラン活その2】ニトリのランドセルを見てきた

楽天で「超失敗した!」と思った出来事

5歳息子の可愛い言い間違い