驚きの想像力!100均アニマル将棋のその後。 | ゆつ ~声優・アニメ好きな男の子ママ~

ゆつ ~声優・アニメ好きな男の子ママ~

声優(主にとっしー、悠木さん)・アニメ好きな1児の男の子ママ。育児のあれやこれやに悩みつつ、声優さんやアニメに癒やされる日々を書いています。

ご訪問ありがとうございますスター
1児の男の子ママです爆  笑

育児のあれやこれやら、好きな声優さんやアニメの話を綴っています流れ星

おすましペガサス【育児関連のつぶやきが多め】⇒Twitter(X)

 

先日、Can ★Doでどうぶつしょうぎならぬ、アニマル将棋を見つけました。

その時の記事はこちら下矢印



試しに遊んでみたら…面白い結果になりました笑い泣き

動物ごとに動ける方向があるのは何となく理解したようで、順番に動かしていたんてすけど。


相手のコマを取るのは分からず。

私が進もうとした方向に、

「そこは今工事中だから通れません!」

と言われました。


アリなの、そんなん笑い泣き


突然始まるごっこ遊びアセアセ

年長になりもうすぐ6歳とはいえ、息子にはまだ早かったようです。


まだ早かった!となっても、100均なら何も痛手じゃないし気軽に試せるのがいいですね爆笑


今は、ルールが簡単なすごろくがちょうどいい感じかなニヤリ


今の息子にちょうどいいのは、これ下矢印



 

すごろくの目は3までしかないし、途中でキラキラの石ももらえて楽しそうに遊んでくれる爆笑




 

◆◆このブログの人気記事◆◆

【日常の記録のために】#ブログを始めたきっかけ

知育にもいいかも!?KITTEのメディアインター

【息子のラン活その2】ニトリのランドセルを見てきた

楽天で「超失敗した!」と思った出来事

5歳息子の可愛い言い間違い