マジか!と驚いた100均の知育おもちゃ | ゆつ ~声優・アニメ好きな男の子ママ~

ゆつ ~声優・アニメ好きな男の子ママ~

声優(主にとっしー、悠木さん)・アニメ好きな1児の男の子ママ。育児のあれやこれやに悩みつつ、声優さんやアニメに癒やされる日々を書いています。

ご訪問ありがとうございますスター
1児の男の子ママです爆  笑

育児のあれやこれやら、好きな声優さんやアニメの話を綴っています流れ星

おすましペガサス【育児関連のつぶやきが多め】⇒Twitter(X)

 

先日、Can★Doでびっくりするおもちゃを見つけました!!

それがこちら!アニマル将棋!!びっくり


 


こ、これは…!

知育にもいい、小さい子も遊びやすいと評判のどうぶつ将棋に似てるやつでは…!?


 

もしかして、もう前から発売されてたの…??

近所にCan★Doないからな〜笑い泣き


ずっと気になっていたものの、息子にはまだ早いな〜と思っていてどうぶつしょうぎは買えず。

でも最近は少しずつ、ルールを理解してボードゲームやカードゲームを遊べるようになってきたし!!


まずは興味をもって遊べるか、お試しとして買ってみました爆笑

気兼ねなく買って試せるのが100均のいいところスター


入っているのはコマと台紙。

動物のまわりに、進める方向に矢印がある。

台紙は折って入ってたから、始める前に重しをして真っ直ぐにした方がいいかもアセアセ


今日はまだ遊べてないけど、一緒にやってみるのが楽しみルンルン

これなら巾着やポーチに入れて持ち運べるしニコニコ

息子が気に入ったら、こっちの大きいのを買ってもいいな爆笑

 


息子と遊びの幅が広がってきたのが楽しい爆笑



 

◆◆このブログの人気記事◆◆

【日常の記録のために】#ブログを始めたきっかけ

知育にもいいかも!?KITTEのメディアインター

ルナソル新作のアイカラーが可愛すぎる!

楽天で「超失敗した!」と思った出来事

【ネタバレあり!】ウルトラマンブレーザーの映画&舞台挨拶