今週の更新 雑感(2024/4/5金曜日) | 一口馬主の記録帳

一口馬主の記録帳

出資している馬たちについてあれこれ書いていきます。

 

(キャロット)

 

モントライゼ

4/28 新潟 谷川岳ステークス(L) 芝1600m 騎手未定

4/3栗東に帰厩。谷川岳ステークスを予定、リステッドなので出走は賞金順、いつも通りまずは出走できるかについて気を揉むことになりそう。

 

ライリッズ

4/27 東京 是政ステークス(3勝クラス) ダート2100m    騎手未定

杉原騎手鞍上で調教をこなす。まだ良化途上のようだがレースまではまだ日があるのでここから。

 

クールブロン

あと1、2週のうちには帰厩ということになりそう。やはり5/5の京都ダート1900mかな。

 

 

(シルク)

 

デュードメール

4/13 中山 袖ケ浦特別(2勝クラス) ダート1200m 津村騎手

4/3水曜日に美浦に帰厩、前走から中3週で特別レースへ。しばらく適条件がなさそうなのでここは全力で。

 

コスタレイ

4/14 中山 野島崎特別(2勝クラス) 芝2000m    川田騎手

この馬なりにメンタル面は安定しているがジリジリと体重が減ってしまっているとのこと。鞍上は引き続きルメール騎手か思っていたがドバイでの落馬で治療中で今回は川田騎手に。いつも鞍上には恵まれているがそれだけ陣営からも期待されているのかな。

 

フェンダー

5月の競馬を目標に帰厩予定とのこと。自己条件なら5/4京都の芝1600m、オープンなら5/5京都の橘ステークス芝1400mあたりかな。

 

マーブルマウンテン

第1回新潟開催を目標に帰厩予定、マル外で牝馬限定戦は無理なので、5/5のダート1800m、5/19のダート1800mあたりか。

 

ヴィエルネスサント

更新あり、馬体重440キロ。「ここ最近でグングン良くなっていますね。」とのうれしいコメント。まだ攻めを強化していないそうなので、今後の推移を見守りたい。

 

 

(ウイン)

 

ウイントレメンデス

4/20 福島 3歳未勝利 芝2000m 騎手未定

3/30に無事に美浦に帰厩。福島最終週の土曜日で重賞がある日の未勝利戦を予定しているが調整がやや遅れている模様、状態が整わない場合は予定を後ろにずらすそうで、その場合は東京なのかな。

 

ウインマクシマム

4/27 東京 青葉賞(G2) 芝2400m    松岡騎手

ハミはトライアビットだったが折り合いもスムーズだったので競馬もこれで行く予定とのこと。単走で動きが抜群とのことで、あと2週間強い調教を課してレースに臨む予定。大寒桜賞を逃げて勝ったキタサンブラックの半弟シュガークンが武豊騎手鞍上で青葉賞を予定とのこと、イヤな同型馬の参戦に少しモヤモヤする。

 

ウインヘラクレス

4/1臨時更新、左前球節前面部に剥離した骨片が見つかり、右前球節前面部にも同じように剥離骨折が見つかったとのこと。今週中にも骨片除去手術を行う予定で、そこで全治や見舞金が確定し、今後の方針を決定とのこと。昨年6月の育成時に「両前脚の球節の前面部にそれぞれ小さな骨片が剥がれかかっている箇所が見つかる」とあって、結局は経過観察のままだったわけだが、結果的には裏目に出る形に。どれくらいの休養になるのか?未勝利のリミットを考えれば地方転出になりそう。

 

ウインハイエスト

担当者によると背中の感触は良いらしい。ただ兄のウインヘラクレスと同じように体質に難がありそうで、なかなか順調にいかなさそう。

 

ウインポラリス

成長待ち、時間がかかりそう。兄のウインマクシマムほどの評価はされていない模様。