今週の更新 雑感(2024/3/29金曜日) | 一口馬主の記録帳

一口馬主の記録帳

出資している馬たちについてあれこれ書いていきます。

 

(キャロット)

 

ライリッズ

4/27 東京 是政ステークス(3勝クラス) ダート2100m    騎手未定

先週の追い切り後、右前脚の繋の内側に張りが出て一旦調整を緩めたため、当初の中山芝2500m戦から2週後の東京のダート戦へ。未勝利勝ち以来のダートだが、芝よりもダート向きの可能性もありそこそこ期待してしまう。

 

クールブロン

4月半ばぐらいには移動のメドも立ちそうな印象とのこと、5/5京都のダート1900mあたりかな。

 

アーラグラシア

更新あり、この中間から騎乗運動を再開し徐々にペースを上げている。ここまでの感触から良いモノを持っていそうとのこと、まあ抽象的な褒め言葉なので話半分で。

 

キラーチューン

更新あり、冬時期の成長度合いがスロー、調教では相変わらずバネを感じさせる動きを披露するなど、素質の高さは感じさせるとのことだが、馬体重が増えてくるまでは北海道にいそう。

 

セレジェイラ

更新あり、順調。速めの本数を重ねることで馬体は以前よりも引き締まって、良く見せるようになってきたとのこと。夏開催のダートあたりでデビューかな。

 

(シルク)

 

プロミストウォリア

先週クモズレを作ったため、今週は治療と休養を兼ねて軽めのメニューに留めている。まずは復帰すること自体が目標なので、今回の調整が良い休養になると思いたい。

 

デュードメール

この馬らしくなく天栄に戻ってすぐに乗り運動をスタートしている。馬体を緩めないよう気を付けつつとのことなので、中山最終週のダート1200mあるかな?

 

ペースセッティング

4/6 福島 吾妻小富士ステークス(オープン) ダート1700m    団野騎手

順調に追い切りを消化、来週のレースでは絶対に賞金加算したいところ。

 

コスタレイ

4/14 中山 野島崎特別(2勝クラス) 芝2000m    騎手未定

相変わらず時折カリカリするところを見せているそうだが以前よりは成長しているとのこと。皐月賞当日だが鞍上は誰になるのかな。

 

フェンダー

しがらきでスムーズに立ち上げ、早めに戻ってきそう。

 

(ウイン)

 

ウイントレメンデス

3/26火曜日の追いきり後に左前の蹄が少し熱を持つ。軽い挫跖らしい。この馬はなかなか順調に行かない。

 

ウインマクシマム

4/27 東京 青葉賞(G2) 芝2400m    松岡騎手

松岡騎手と相談して、今朝はトライアビットで追い切り、ジョッキーも好感触だった様子。放牧して体に幅が出て力強さが出ているとのことで、いつもながらの陣営の好コメントに否応なしに期待が高まってしまう。

 

ウインヘラクレス

3/28木曜日に転厩先の美浦・千葉厩舎に入厩。次は東京か福島のダート戦かな。