(キャロット)

 

フォーヴィスム

使ってきたので、天栄で短期のリフレッシュの予定。8月のスパーキングサマーCを目標に、その前に組まれているトライアル競走を目指していくとのこと。

 

ライリッズ

4/14 中山 JRAウルトラプレミアム ドゥラメンテカップ(3勝クラス) 芝2500m    騎手未定

立ち上げは順調、鞍上の発表はなし。

 

クールブロン

しがらきで順調に調整中、適鞍がないためしばらく外厩で調整かな。

 

 

(シルク)

 

プロミストウォリア

両トモにクモズレを作ってしまったそうだが、概ね順調。

 

デュードメール

予想通り続戦ではなく天栄へ、春の中山では最終週4/13に袖ケ浦特別(ダート1200m)がある、権利もギリギリ残っているのでもう一回使えるとしたらここかな。

 

ペースセッティング

4/6 福島 吾妻小富士ステークス(オープン) ダート1700m    団野騎手

3/22金曜日坂路で51.9秒、転厩先で順調に調整中

 

コスタレイ

4/14 中山 野島崎特別(2勝クラス) 芝2000m    騎手未定

東京ではなく中山の牝馬限定戦へ。皐月賞当日なのでルメール騎手の継続騎乗はありそう。スタートからコーナーまでの距離がある2000mなら小回りも対応してくれそう。

 

フェンダー

続戦するのかと思っていたがしがらきへ放牧へ、再度重賞挑戦なら4/13阪神のアーリントンカップ(芝1600m)だが、放牧に出たことで帰厩からの間隔を考えれば可能性は低そう。その次の週からは6週間京都での開催で、前走のレース後の西村淳也騎手のコメント「前バランスな馬なので、下りよりも上り坂のあるコースの方がまだ良いと思います」を考えると京都は合わないだろうし、ゴールデンウィークあたりの東京開催の可能性もありか。

 

マーブルマウンテン

権利がとれる5着にもう一歩届かなかったのでしがらきへ放牧。ダートで目途の立つ走りができたがもう少し距離があった方スンナリ先行できるので小回りの1700m戦あたりが良さそう。ただ該当条件は6月の函館までないので、4月の福島戦あたりに出てほしいが……。

 

 

(ウイン)

 

ウイントレメンデス

来週か再来週にトレセンに入厩の予定とのこと、どこを使うんだろうか。

 

ウインマクシマム

4/27 東京 青葉賞(G2) 芝2400m    松岡騎手

いよいよ青葉賞に向けて負荷をかけた調教を開始。

 

ウインヘラクレス

高木登厩舎から千葉直人厩舎へ転厩。来週にトレセンへ入厩予定。馬体重が増えて体力がついてきたし脚元を気にせず進められるようになって調教量を増やすことができているとのこと。トレセンに戻ってからの追い切りが楽しみ。