出資馬の2024年の願望(4歳馬) その2 | 一口馬主の記録帳

一口馬主の記録帳

出資している馬たちについてあれこれ書いていきます。

 

出資馬の2024年の願望(4歳馬)

ペースセッティングに続いて同じシルク所属のコスタレイについての今年の願望です。


★コスタレイ(シルク)

募集時カタログで見たフレームの大きい馬体を見て出資

デビューが3歳4月にずれ込み既走馬とのレースに。こういった場合なかなか結果は残せないものですがよく追い込んで5着に。5月の東京でアタマ差の2着。未勝利戦が終わりかけの8/20にようやく初勝利、昇級後は11月東京でハナ差の2着。兄にダノンベルーガ、妹にボンドガールと活躍馬に挟まれており、この馬にも頑張ってほしいところです。

2度2着がありますが、アタマ差、ハナ差と接戦を落としており勝負弱い印象を受けます。また、馬格はありますが線の細い牝馬にしては2400mなどの長距離をメインに使われています。ただ直近のレース後のコメントを見ていると気性がかなり煩いようで、もう少し短い距離でのレースも見てみたいところです。

今年の初戦はおそらく2月の東京になるかと思います。線が細くなかなか数を使えませんので一戦一戦が勝負になりますが、今年は2勝を上げて準オープンまで、うまくいけば3勝をあげてオープンまで行けると言うことはありません。

それでは。