個性、って言ったって… | 30代、頑張りたくない子なし夫婦の日常。

30代、頑張りたくない子なし夫婦の日常。

30代共働き低収入夫婦が0から貯金をはじめ、この度無謀にもマイホームを購入しました。他にも看護師の転職記やしょーもない日々のことなど、好きなこと書いてます。







仕事に集中できない

単純なミスが多い

期限のある書類を仕上げる事ができない

いつもうわの空のような印象

指示されたことをすぐ忘れる

仕事や生活の必需品をよく忘れる・失くす

時間や約束を守れない

強いこだわりがあり融通が利かない

マルチタスクが苦手

不測の事態がおこるとパニックになる

こちらの話を間違った方に解釈してうまく伝わらない

思いつきで行動、指示する

感謝してくれない

配慮や思いやりに欠ける

何度も同じミスをする

整理整頃が苦手で机の上が散らかっている








…これら、院長の特徴です。



院長っぽいなーではなく

まさに、院長

と言えるほどドンピシャです。





上記の内容を読んだだけで「あ…」と思う人もいると思います。

私はずっとその気持ちを抱えていました。







そしてこのように羅列しなくても、

ブログの内容から"それ"を感じとっていた読者さんもいてくださったようで

「佐藤さんはカサンドラ症候群のようになっていませんか」

といった内容のメッセージをいただきました。






そんな気がする、そうなんじゃないか、と

実は私も思っていました。







そして↓の記事にも書いたように

前回の退職でも

カサンドラとまではいかないものの

同じような気持ちになっていたと気がつきます。




話してもいつもちゃんと通じていない感覚で

なぜ伝わらないのか?

なぜわからないのか?

こんな簡単なことわからないはずがない、

もしかしてわざとなのか???

とこちらが悩み、

必要以上に疲れるというか…





違和感の原因に気がついても

雇い主がそれでは、こちらにはどうにもできない。

その人の個性として受け入れられる人だけが残ればいいだけの話。






私にはその器がなかったというだけの話。






それでいいや。もう。