仕事はお金のため? | 30代、頑張りたくない子なし夫婦の日常。

30代、頑張りたくない子なし夫婦の日常。

30代共働き低収入夫婦が0から貯金をはじめ、この度無謀にもマイホームを購入しました。他にも看護師の転職記やしょーもない日々のことなど、好きなこと書いてます。







この時期は本来であれば
ボーナスいくら貯金できるかな〜
とワクワクする時期でもあるんですが、
今年はそうもいかず。




仕事をやめようと決めたものの
お金どうしよう、次の仕事どうしよう、
と考えるとまた胃が痛くなる…






とりあえず求人情報でも見るか…と
ハローワークやindeedを見ていると
夫に「辞めたらすぐ働くつもりなの?」と聞かれ、


「働かないと貯金できなくなっちゃうし、なるべくお給料の悪くないところで探してはいるけど…」


と言うと


「ダメだよ、一旦休もう?
貯金なんてしばらくできなくていいよ、
そのまま次働いたら死んじゃうよ?」


と止められました。




前には「共働きじゃなかったら結婚してない」と言ったこともあるような夫なので
そんなこと言うとは思ってもみませんでした。
それだけ心配してくれているなんて…正直驚きました。






お金は大事だし、もしものために貯める必要はあるけど
気がついたら
貯金することが人生の目的みたいになっていて
お金のために、お金のために、って思いながら働いていました。



別に好きな仕事じゃないし
仕事は金のためだと割り切るほうがいいと思っていました。
でも 結局そんなふうに器用にもできなくて。



生きることがちっとも楽しくなくなって、
こんな人生早く終わればいいなと思ってました。





夫や友人と過ごす時間は楽しいけど
ほとんどの友人は子供という生きがいがあるから
私は仕事以外=夫との時間
になってしまって、
他になんの生きがいも見出せずに
ただ日々を消費するだけになっていました。




夫の仕事は拘束時間が長くて
休みの日も多趣味で家を空けることが多いから
大抵は仕事の後、家でご飯を食べる時間が2人の時間。




そんな大事な時間すら
最近の私は仕事の愚痴しかでてこなくて
楽しく過ごせなくなっていました。






もう少し人生に色をつけたい。
嫌でも生きるしかないのなら
どうせなら 生きててよかったと思える瞬間があってほしいな…






***



【PR】

お買い物マラソン、みなさんは何買いましたか…!?
私は今回まだ他のブロガーさんの購入品をチェックしているだけなんですが…笑


今回の楽天のマラソン期間中も、
チャップアップの育毛ローションがお得です目がハート

【PR】
ブログでも何度も紹介していて、
我が家でもすっかり愛用中!
特に夫にははやめの頭皮ケアをしてほしいので
しっかり使うように促しています。笑



毎日の育毛ケアはもちろん、

ジメジメする時期は頭皮トラブルも増えがちで、

ついつい頭をかいちゃったり…ってこともあるので

私もマッサージしながら使用しています♩


通常8690円のところ、クーポン利用で6690円になります飛び出すハート


マラソン期間中は2000円OFFクーポンを使って

お得に購入してくださいキラキラ