メッセージありがとうございます | 30代主婦、佐藤の日々の記録

30代主婦、佐藤の日々の記録

30代共働き低収入夫婦が0から貯金をはじめ、この度無謀にもマイホームを購入しました。他にも看護師の転職記やしょーもない日々のことなど、好きなこと書いてます。








ここしばらくこんな調子で
あまり明るいことを書いていないのですが…
ブログにメッセージくださった皆様、
本当にありがとうございます。





いつも心配して気遣ってくれたり、
同じ看護師さんが私も転職した・するところだよ!と励ましてくれたり、
こういう職もあるよ、と一緒に考えてくださったり…
辞める、って書いたら「お疲れさま!」と明るく声をかけてくれたり。笑

自分に自信がすっかりなくなってしまった私には
どれも染み渡るほどありがたいです。

全てにお返事はできていないのですが
いただいたメッセージは全て読んでいます。


いつかまた落ち込んだ時にも読めるように
大切にしまっておきたい言葉ばかりです。
アメブロのDM、もっと長く保存できたらいいのに…にっこり





昔からメッセージやお手紙のやりとりが好きで、
これまで貰ったお手紙も全部捨てられないのですが
その中でも特別大事にしているものがあって…



看護師免許を入れてる額縁の中に…



看護学生の時に患者さんからもらったお手紙と
大学病院を辞める時に、先輩看護師さんからもらったお手紙が挟んであります。










前回退職した時も
この2つの手紙を読み返していました。
そして今も また。













この手紙を見るたびに
患者さんの笑った顔と、先輩の優しさと、
向いてないと思いながらも
看護師としてなんとか頑張りたかった当時の自分を思い出します。








ただ疲れているだけかもしれません。
でも今は何もできる気がしません。

一旦立ち止まって
どうやって生きていきたいのか
もう一回考えたいと思います。







それにしても、手紙っていいもんですね。

何年経っても
ここに人の温かさがあったことを思い出せて
自分が確かにそこに存在したことを感じられます。