衝撃…まさかの600万超え! | 30代主婦、佐藤の日々の記録

30代主婦、佐藤の日々の記録

30代共働き低収入夫婦が0から貯金をはじめ、この度無謀にもマイホームを購入しました。他にも看護師の転職記やしょーもない日々のことなど、好きなこと書いてます。






​衝撃の入院費




年が明けてから
夫の両親と食事会がありました。





定期的に会おうと声をかけてくれるので
たまに食事会をしています。



初めて会った時はこんなだった私ですが…
しかし、いまだに何を話せばいいのかよくわからないし
そもそも夫もよくわからない話をしはじめるので
なんとも言えない空気になることは多々あります。←




その食事会で、
義理の父がコロナで重症化した時の話になりました。
義理の父はかなり危険な状態で
夫も珍しく動揺していたので
この時のことはよく覚えています。



まだコロナにかかる医療費が公費負担だった頃ですが、
退院後に確認した明細ではなんと
600万円を超えていたそう。

…公費の時期じゃなかったら、と思うと恐ろしい…恐ろしすぎる…不安
高額医療費制度もあるけど、それでも高いことには変わりないもんね…!




義理の父も
「今だから笑って話せるけど、
あの時は毎日同じ天井しか目に入らず
麻酔でぼーっとしていたから
生きてるのか死んでるのかもわからなかった。
何度も三途の河を行ったり来たりしてたわ。」
と言っていました。




そして義理の母↓





ほんと、回復してよかったよ…!



超!活動的な義理の父は
その後も懲りずに遊びに出かけた先で
2度目のコロナに感染したそう。

ほんと、義理の父らしいけどさ…笑
さすがにもうコロナで入院とかはナシで…凝視





年明けからいろいろとお世話になったお礼も伝えられたし、
私も普段は禁酒してるんですが
この日はちょっとだけ飲んで
思っていたより楽しい時間を過ごせました真顔




今もインフル&コロナが流行ってるので
私たちもまだまだ気をつけないとな…!