好きなものは全てダメ! | 30代、頑張りたくない子なし夫婦の日常。

30代、頑張りたくない子なし夫婦の日常。

30代共働き低収入夫婦が0から貯金をはじめ、この度無謀にもマイホームを購入しました。他にも看護師の転職記やしょーもない日々のことなど、好きなこと書いてます。





​診断結果に落ち込む





先月
なるべくお酒を飲まないように
禁酒アプリを使い始め、
今では週に1度くらいのペースになりました。



平日は我慢して
たまには楽しく飲んで
メリハリつけてストレスを溜めないようにしよう!と思っていたのですが
そんな私にまさかの事態が。






皮膚科に行ったところ
使っている間
飲酒できない薬
を出されたのです…。





正確に言うと、


飲酒により精神症状、激しい腹痛、嘔吐、潮紅があらわれることがあるので、使用中は飲酒を避けてください。


と書いてあるお薬がでました。





それがこれ↓



ロゼックスゲル。




実はここ最近気になっていた皮膚の赤みが

酒さと診断されまして…。

(→酒さとは)

この度ロゼックスを使って治療することとなりました。





それまでは全くなんともなかったのに

突然なるもんなんですね。

「なかなか治らないし、良くなってもまたぶり返す」

と言われてまあまあショックです😭


この数年で次から次へと不調がおきてて

年齢を重ねると受け入れなきゃいけない事が多くなってる気がします…凝視






まあ、いい機会だ!!

とりあえずアルコール自体が酒さの原因になってそうだから

これを機に極力お酒ナシでいくしかない赤ちゃんぴえん

ファクターとなってそうな

辛いものカフェインも控えて、長時間の入浴も避けます。

(↑ちなみにこれ、全て私の好きなこと…笑)





でも…でも記念日とか、特別な日だけはお酒楽しみたいな…まあ…まあいいんだけどさ…無気力(どうしても諦めきれない)






好きなことを複数取り上げられて
私は今後どうしたらいいのか
何なら健康的に楽しめるのか
ちょっと真面目に考えたいと思います。爆笑