振り返ったらいい年。 | 30代、頑張りたくない子なし夫婦の日常。

30代、頑張りたくない子なし夫婦の日常。

30代共働き低収入夫婦が0から貯金をはじめ、この度無謀にもマイホームを購入しました。他にも看護師の転職記やしょーもない日々のことなど、好きなこと書いてます。




​今年を振り返る





2023年ももう終わりですね。
今年は去年と比較すると
落ち着いていて良い年だったように感じます。





いや、今年の出だしから
夫婦揃ってコロナになってるんですけどね…
貯金については一段階目の目標を達成し
次の段階へと進められたし…
(新NISAの運用方法を改めたのも含めて)


ずっとずっと行きたかったところに旅行にも行けたし…
(奥の手を使って無理に休みを取ったので、たぶんもう行けない)




小さなことはいろいろあっても

その都度それなりに乗り越えられていて

トータルで見たらとてもいい年だった!と言えるかなとにっこり




最近はいろんなものへの執着が緩和されてきて

これでいいじゃん、と自分のやり方や選択を認めてあげられる部分も

昔か比べればちょっとは増えた(気がする)ので

あんまり人の悪いところ探ししてるような某SNSばかり見ずに←

自分の生活をもっとゆとりあるものにしたいし、

仕事前などの少ない時間も活用しつつ

日々を充実させたいなと思いますね。






もうお休みの雰囲気ですが

私はまだギリギリまで仕事です!

辛いね!周りのクリニックはどこもやってないのに、こちらは最終日に大腸内視鏡の予約まであるよ!信じられない笑




もう一踏ん張り頑張ります…にっこり