毛をなくしたり、伸ばしたり。 | 30代、頑張りたくない子なし夫婦の日常。

30代、頑張りたくない子なし夫婦の日常。

30代共働き低収入夫婦が0から貯金をはじめ、この度無謀にもマイホームを購入しました。他にも看護師の転職記やしょーもない日々のことなど、好きなこと書いてます。




​男も女も毛に忙しい。



夏はムダ毛ケアの意識が高まる季節ですが、
私はコロナが流行してからすぐ
家庭用の脱毛器を購入し、
それによって思いのほか効果を得られたので
今ではほとんど気にすることはなくなりました。



背中など、人にやってもらわないとできないところ以外は
家庭用でも全然十分で
身体にカミソリはもうずっと使っていません。



PRなどで色々な脱毛器を使わせていただける機会もあって、
新しいものはやっぱり機能がすごいな…と思いながら
「まだ使える」という理由で
自分で購入した脱毛器をメインで使っています。笑
ただ接触部が熱くなるのが結構ストレスなので、
↓こちらの記事で紹介した脱毛器の方が使い心地いいです!






今ではたまーに、本当に気が向いたら当てる程度ですが
それによって1年中ムダ毛を気にすることなく生活できていますニコニコ
特にVIOなんて医療脱毛じゃないと綺麗にならないと思っていたので、
家庭用で綺麗にケアできて感動しています。




そしてなくす毛があれば伸ばす毛もあり、ということで(?)
片やまつ毛は育毛中です!

↑これはお気に入りの美容液。
つけすぎると目が充血することがあるので、
しっかりしごいてからほそーくアイラインを引くように塗ります。
私の弱々しいまつ毛が
明らかにはっきりしているし
継続したらしっかり変化が見える美容液です…飛び出すハート


やっぱり綺麗にムダ毛処理されていると
肌も綺麗に見えるし、
肌が綺麗だとそれだけで清潔感も
美人そうな雰囲気も増す気がします。
(個人の感想です←)



なぜか夫もムダ毛ケアの意識が高まっていて
私がいない時に脱毛器を使っているみたいなので笑
夫婦でつるつるになるために
ケアを頑張ろうと思います…指差し


↑もともと毛が薄いから必要ない気もする。笑