身体の異常を感じるこの頃。 | 30代、頑張りたくない子なし夫婦の日常。

30代、頑張りたくない子なし夫婦の日常。

30代共働き低収入夫婦が0から貯金をはじめ、この度無謀にもマイホームを購入しました。他にも看護師の転職記やしょーもない日々のことなど、好きなこと書いてます。



​これは何!?




以前、悪夢を見るという記事を書いたんですが…


あの後悪夢は少なくなったものの、
なぜか夜になると眠くなくなるという現象に悩まされ、
眠れても中途覚醒をするようになり、
その代償として日中は死ぬほど眠いんです。





私の体に何が起こっているんでしょうか不安





あまり眠れないな、と感じるようになってからは
お酒も飲まず、軽く運動やストレッチもしているんですが
ほんとに変化が見えない。

仕事がない日は死んだように1日中眠っている事が多く、
活動しだすのは夕方からです。
これも良くないな、とわかっているのに
もう動けない。全然動けない。



ブログ書こう、ととりあえず机に向かって見るものの
頭が寝ていて全くはかどらないし昇天





私に起こる症状の大半は自律神経で済まされるものばかりなんですが、
最近はその自律神経が暴走しすぎてて怖いです。
お尻〜もも裏くらいに異常な量の汗をかいたり
室温30度くらいにして、白湯飲んで体温めても
足先だけ冷えててもこもこ靴下履いてたり。

自分でも怖くなるんですが
これどうしたらいいんでしょうか…





自分の生活はめちゃくちゃ健康的だな〜とは思わないものの
日中は汗をかいて働いて
1日3食食べて水分も摂って
夜はしっかりお風呂に浸かって
0時までにはベッドに行ってるような
そこそこ優秀な生活を送っているとは思うわけです。

ってことはもう
ホルモンバランスくらいしか思いつくものがないんですがネガティブ




去年の術後から
しばらく経ってもプロゲステロン値が高く
(この一連の経過による)ストレスのせいかも、と言われてはいました。

しかし現在は薬がなくても生理が来るようになったし
以前ほど気にしてはいなかったけど
ホルモンバランス乱れてるのかな…?




風邪とかはあまりひかなくなったのに
30過ぎてから身体の不調ばっかりで嫌になります。
もう加齢とめてー!笑







***

良い香りと良い泡立ちで
癒しのバスタイムに♡
すっぴんの髪も綺麗にしたい方にぜひ。


通常5300円がクーポン利用で4500円、
さらにポイント10倍で4100円相当になりますニコニコ
【PR】